徳島の屋根・「まもるくん」ブログ

いい屋根屋-東内つとむ商店

徳島で屋根の葺き替え工事、修理、リフォームを行う「いい屋根屋-東内つとむ商店」の親方ブログです。お問い合わせは、088-631-5718へ。〒770-0005 徳島県徳島市南矢三町3丁目2-5 東内つとむ商店


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

セミとり

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
;;lkkl999988786655rf

●「とおる君」の家の横には城西中学校があります。
semio1.jpg
たくさんの桜の木が植えられてます。
semio3.jpg
アブラゼミ見~つけた!!
semio2.jpg
愚息が網なしで挑戦。
semio4.jpg
「獲ったど~!!」
semio5.jpg
そのアブラゼミを~。
semio6.jpg
あう~っと!!
semio7.jpg
【食べちゃいました~。】
semio8.jpg
って、嘘、嘘、嘘ですよ~。
食べてませんよ!!
semio9.jpg
今度はちょっと高い所にいるよ~。
semio10.jpg
クマゼミに挑戦。
semio11.jpg
「獲ったど~!!」
semio12.jpg
こんなん。
semio13.jpg
「ジュ~ジュ~」ってうるさいな~。
セミって知ってますか?
semio14.jpg
このオレンジ色のヒレみたいなのを震わせて「ジュ~ジュ~」と音を出してるんですよ~。
だからオスだけがこのヒレが大きく、メスはないから音を出さないんだよ~。
またひとつ勉強になったね。

  1. 2012/08/11(土) 17:16:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<太陽光発電 H支持金具工法 徳島 | ホーム | 太陽光発電 差し込み金具工法 徳島>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://eyaneya.blog79.fc2.com/tb.php/1671-f202a03b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
