徳島の屋根・「まもるくん」ブログ

いい屋根屋-東内つとむ商店

徳島で屋根の葺き替え工事、修理、リフォームを行う「いい屋根屋-東内つとむ商店」の親方ブログです。お問い合わせは、088-631-5718へ。〒770-0005 徳島県徳島市南矢三町3丁目2-5 東内つとむ商店

小豆島家族キャンプ④ 海水浴と温泉

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
か88

●小豆島家族キャンプ2日目の朝です。
shodonii2.jpg
朝日が昇る。
shodonii3.jpg
瀬戸内海は波が穏やかでいいね~。
shodonii1.jpg
子供達はまだ爆睡中。
おい、早く起きろよ~!!
shodonii4.jpg
おはようございます。【徳島の屋根をまもる君】です。
shodonii5.jpg
みんなおはよう!!朝食タイムだ。
shodonii6.jpg
朝食はパンとこんなん。
shodonii7.jpg
愛娘2号は朝から焼き肉。
やるじゃな~い。
shodonii8.jpg
さてさて今日は朝から海水浴じゃ~。
shodonii9.jpg
波もないしサメもでないので安心。
shodonii10.jpg
わたちもライフジャケット着てるから大丈夫でしょ?
shodonii11.jpg
当然「まもる君」も泳ぎます。
shodonii12.jpg
そして磯遊びもします。
shodonii13.jpg
こんなん。
shodonii14.jpg
こんなん。
shodonii15.jpg
こんなんがとれた。
shodonii16.jpg
おばはん2人の水着姿は人様に見せられないくらいお粗末なので、影に隠れて大人しく座ってます。
お気の毒ですね。
shodonii17.jpg
女の子チーム。
shodonii18.jpg
男の子チーム。
shodonii19.jpg
海水浴のあとはお風呂へ。
shodonii20.jpg
「夕日が見える展望風呂」というから期待したが、高台にあって瀬戸内の景色一望できるだけ。
shodonii22.jpg
風呂小さすぎる~。
shodonii21.jpg
でもそれなりにいい風呂でした。
つづく・・・
  1. 2013/08/29(木) 08:19:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小豆島家族キャンプ③ 心霊写真?

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
か91

●小豆島家族キャンプです。
kisholl1.jpg
瀬戸内国際芸術祭でたっぷり鑑賞した後、夕暮れ時にキャンプ場に到着してテントセッティング。
kisholl2.jpg
これは愛娘2号のおもちゃのテント。
親の言うこときかない時はこの中に閉じ込めちゃうぞ!!
kisholl3.jpg
テントの横は瀬戸内海が・・・海の向こうは高松市内が見えます。
kisholl4.jpg
2泊3日ここでたっぷり疲れを癒します。
kisholl12.jpg
今回は愚息の同級生家族:「べ~やん」と合同キャンプです。
kisholl5.jpg
楽しもうぜ!!かんぱ~い!!
kisholl6.jpg
今日も一日暑かった~。
咽喉乾きまくりだったけど、このビール一口で生き返りましたわ~。
kisholl7.jpg
あ~、幸せ~。
kisholl10.jpg
お肉たっぷり仕入れてきましたよ~。
kisholl8.jpg
ジャンジャン焼きましょう!!kisholl11.jpg
さあみんな~。いくらでも食っていいぞ~。
吐くまで食え~。
kisholl9.jpg
キャンプっていったら飯盒だよね~。
kisholl13.jpg
うわ~、ちょうどええ具合に炊けてる~。
kisholl14.jpg
いっただきま~す!!
kisholl15.jpg
【ま・い・う・~】
kisholl16.jpg
おばはん2人は子供教育について熱く語ってる…
kisholl17.jpg
「まもる君」はこれさえあればいいの。
kisholl20.jpg
高松の夜景を見ながら~。
kisholl18.jpg
キザに飲む~。
kisholl21.jpg
愚息も星を見つめ哀愁に浸ってる・・・
どうしたんだ????
kisholl19.jpg
あ~、好きな女の子のことでも思い浮かべてるのか~?
初恋か~?
誰なんだ?パパにどんな子か教えろ~。
・・・・・
0時まわった夜中。
・・・・・
ふと「まもる君」の嫁を見ると・・・
kisholl22.jpg
な、な、な、なんだあれ~?
え~!?
手???
kisholl23.jpg
手だ!!!!!!
霊の手!!!!!
うぎゃ~!!
また心霊写真を撮ってしまった!!!
これほんまにやばいんとちゃう???
kisholl24.jpg
怖いからもう寝よ~。
kisholl25.jpg
おやすみなさ~い。
つづく・・・
  1. 2013/08/28(水) 19:05:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小豆島家族キャンプ ② 瀬戸内国際芸術祭

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
か92

●家族小豆島キャンプです。
shodoiu1.jpg
小豆島到着後、美味しいうどん食べて満足した後は~。
瀬戸内国際芸術祭めぐりです。
shodoiu2.jpg
1つ目はこの公衆便所???
shodoiu3.jpg
屋根瓦が特徴なん???
ガラス瓦がまばらに葺かれてる???
それだけ???
shodoiu5.jpg
ガラス瓦で光がたくさん射すようにしてる、だけ???
shodoiu4.jpg
仕事上、どうしてもこの相羽が気になる…
shodoiu6.jpg
ほ~ん。
shodoiu7.jpg
ふ~ん。
shodoiu8.jpg
へ~ん。
shodoiu9.jpg
はい、次いってみよう!!
shodoiu10.jpg
オリーブ園の中に卵のような顔のような???
題:【オリーブのリーゼント】やって。
shodoiu11.jpg
リーゼント頭の銅像???
何やこれ???
意味不明???
とりあえず記念撮影。
shodoiu12.jpg
はい次いってみよう!!
shodoiu13.jpg
小豆島の醤油資料館???
shodoiu14.jpg
資料館の中になんかのモニュメント???
虹色みたいなしましま模様みたいな~。
shodoiu15.jpg
何やこれ???
まあまあ奇麗なな~。
shodoiu16.jpg
LEDとかのイルミネーションとちゃうんでよ。
実はこれ~。
・・・・
shodoiu17.jpg
これなんよ~。
8万個の醤油のたれ瓶(弁当用の小型容器)で多様な濃度を変えて作って並べてるんやって!!
shodoiu18.jpg
これなんよ~。
shodoiu19.jpg
そういうことならこれは大変素晴らしい。
やっぱり記念撮影せなあかんわ。
shodoiu20.jpg
「イケメンと芸術作品」
shodoiu21.jpg
恐れ入りました。
shodoiu22.jpg
はい次いってみよう!!
古い蔵の中へ・・・
shodoiu23.jpg
うわっ!!何やこれ???
shodoiu24.jpg
宇宙ステーション基地の模型???
shodoiu25.jpg
ようく見ると~。
shodoiu26.jpg
お皿をサッカーボールのように組み合わせてる~。
shodoiu27.jpg
丼ぶり鉢を積み重ねてる~。
shodoiu28.jpg
へ~。
shodoiu29.jpg
てな訳で、「何やこれ?}っていう感じで芸術心を堪能しました。
つづく・・・
  1. 2013/08/27(火) 17:59:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小豆島家族キャンプ ① 手打ちうどん三太郎

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
か94

●家族で小豆島へキャンプに行きました。
shodoi1.jpg
高松港から小豆島へ。
shodoi2.jpg
小豆島2泊3日仕事の疲れを癒しに行きます。
スタート!!
shodoi3.jpg
小豆島の草壁港の前にあるめっちゃ旨いうどん屋へ腹ごしらえ。
今日のお昼ご飯です。(いつものブログパターン)
shodoi4.jpg
草壁港まん前にある【手打ちうどん 三太郎】です。
小豆島で一番旨いうどん屋さん。
shodoi5.jpg
県外客の満席で賑わってます。
shodoi6.jpg
子供達は冷やしうどんを注文。
shodoi7.jpg
のび~~~~~~る。
shodoi8.jpg
相変わらず面白い顔して食べる愛娘2号。
shodoi9.jpg
「まもる君」は「天おろしうどん」を注文。
shodoi10.jpg
小豆島は醤油も有名。コシのあるうどんに美味しい醤油をかけて食べる。
shodoi11.jpg
麺は伸びやかで瑞々しく煌びやかな麺です???
shodoi12.jpg
いっただきま~す!!
shodoi13.jpg
ん~ん、麺はそんなにもっちりじゃなく、表面が軟らかで芯のほうがちょっとコシがある。だから麺を噛み切らずに「ず~~~~~~~~ず」っといける。
shodoi14.jpg
【ま・い・う・~】
小豆島へ来て一発目から笑顔満点。
つづく・・・
  1. 2013/08/26(月) 16:40:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アパートに太陽光発電 徳島

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
ty6.jpg

●太陽光発電 シャープ製 H支持金具工法です。
ikuiu1.jpg
2階建てアパート屋根です。
ikuiu2.jpg
厚型セメント瓦です。
ikuiu3.jpg
瓦をめくって補強アルミ板を取り付けます。
ikuiu4.jpg
瓦に穴を空け防水処理をし、H支持金具、縦桟を取り付けます。
ikuiu5.jpg
横桟を取り付け。
ikuiu6.jpg
5段13列:65枚×195w=12・675kwです。
ikuiu7.jpg
有難うございました~。
  1. 2013/08/25(日) 14:18:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サザンのコンサート

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
;p@ik@@@jgr

●サザンオールスターズ復活コンサートに行ってきました。
zazan1.jpg
場所は神戸総合運動公園。めちゃ暑い天気で熱中症になりそう。
zazan2.jpg
コンサートの前にまずここへ。
zazan3.jpg
コンサートには欠かせないサザングッズを購入。
zazan4.jpg
普段着れんようなTシャツや帽子ですが仕方ないね。
zazan5.jpg
着工前。
zazan6.jpg
準備完了。
zazan7.jpg
サザンTシャツ・帽子・タオルで盛りあがるぞ~!!
zazan8.jpg
いよいよ入場。
zazan9.jpg
うわっ!!バックスタンドまでびっしり!!
4万3千人やって!!
凄い入場者数。
zazan10.jpg
席は正面のけっこう前の方です。
zazan11.jpg
ここからは撮影禁止なのでコンサート実況写真はダメでした。
・・・・・
めちゃ盛り上がり!!知ってる曲ばっかり!!
「いとしのエリー」まで歌ってくれた。
久々に飛び跳ねて、叫んで、いい汗かかせてもらいました~。
最高!さいこう!サイコウ!
  1. 2013/08/24(土) 14:22:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

麺屋 六根 徳島

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
う101

●今日のお昼ご飯です。
rokkonn1.jpg
今日は宝タクシー本社前の【麺屋 六根】にやって来ました。
rokkonn2.jpg
「もりそば」と「中華そば」の二種類です。
rokkonn3.jpg
「まもる君」は「もりチャ――シュー大盛」にしました。
「もりそば」=「つけ麺」です。
rokkonn4.jpg
カレーみたいだけど違います。
こってりトロトロだし汁です。
rokkonn5.jpg
中太ストレート麺です。
rokkonn6.jpg
それをこってりと付けて~。
いっただきま~す!!
rokkonn7.jpg
う~ん、もっちりした太麺がこってり濃厚、魚介・豚骨スープとうまくマッチングしてGOOD!!
食べ応えありです。
rokkonn8.jpg
大盛を食べましたが普通の方なら中盛りで十分お腹がいっぱいになります。
rokkonn9.jpg
さてさてこの中華そばは愚息です。
これも汁がトロトロこってりです。
rokkonn10.jpg
愚息はレンゲを使って食べています。
「こら~!!男はレンゲなんか必要ね~わ!!」
rokkonn11.jpg
味は「天下一品」のもっと美味しいバージョンです。
愚息も気に入ってます。
rokkonn12.jpg
わたちもおいちいよ~。
rokkonn13.jpg
愛娘長女は顔も「まもる君」に似てますが、食べっりも「まもる君」そっくりです。
ごちでした~。


  1. 2013/08/23(金) 12:48:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

瓦屋根標準設計施工 ガイドライン講習

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
q1eru,;;;;lyt

●香川県へ屋根工事の講習に行ってきました。
gaiyy2.jpg
全日本瓦工事業連盟が推進しているガイドライン工法の講習です。
gaiyy1.jpg
四国内の屋根瓦工事業者が集まっています。
gaiyy3.jpg
13:00~17:00までみっちりスケジュールです。
gaiyy4.jpg
眠らずに頑張ります。
gaiyy5.jpg
講師の方々です。
gaiyy6.jpg
講師には愛媛と香川の青年部長もいます。
gaiyy7.jpg
香川の【甍屋のおっさん】ですが緊張してるね~。
gaiyy8.jpg
テキストですが字ばっかり!!写真や絵がない!!
gaiyy9.jpg
講習が始まりましたが~。
どうしても~。
gaiyy10.jpg
気になってしまう~。
いかん。いかん。
gaiyy11.jpg
おっと愛媛県の青年部長:【菊リン】の登場じゃ。
gaiyy12.jpg
たのんまっせ~。
gaiyy13.jpg
ふむふむふむ。
gaiyy14.jpg
うわ~。
gaiyy15.jpg
あちゃ~。
こりゃいかんわ~。
従来の施工では地震が来たらこうなるん見えとうわな~。
gaiyy16.jpg
おっと、今度は香川県の青年部長:【甍屋のおっさん】登場。
gaiyy17.jpg
普段チャラチャラしてるのに~。
gaiyy18.jpg
まじめな顔してよくやるわ~。
gaiyy19.jpg
ふむふむふむ。
gaiyy20.jpg
わ~。
gaiyy21.jpg
へ~ん。。
gaiyy22.jpg
ほ~ん。
gaiyy23.jpg
ふ~ん。
gaiyy24.jpg
は~ん。
gaiyy25.jpg
よくわかりましたわ~。
gaiyy26.jpg
【甍屋のおっさん】はチャラいおっさんと思ってましたが以外とやるんですね~。
見直しましたわ~。
有難うございやした~。
  1. 2013/08/22(木) 09:55:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

太陽光発電 徳島

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
,kjm,loiuyhbnm,loiuuytrdcxxswqaz

●太陽光発電 パナソニック アンカー工法です。
muakai1.jpg
切妻2階倉庫屋根です。
muakai2.jpg
割り出しをして日本瓦をめくります。
muakai3.jpg
補強板を入れます。
muakai4.jpg
アンカーを取り付け。
muakai5.jpg
瓦に穴を空け防水処理をして再度瓦を戻します。
muakai6.jpg
こんな感じ。
muakai7.jpg
縦桟を入れます。
muakai8.jpg
下から順にモジュールを設置していきます。
muakai9.jpg
モジュール2段7列:14枚設置完了。
muakai10.jpg
モジュール4段7列:28枚設置完了。
全部で42枚×233w=9・786kwです。
有難うございました~。
  1. 2013/08/21(水) 13:41:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鹿肉ソーセージドッグ 徳島

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
fdvxxzfvtき000お98

●今日のおやつです。
hisiaki1.jpg
徳島県南の牟岐町での現場帰りに、ゲリラ豪雨が降ってきたので、日和佐町までの山間部途中にある百姓市場へ雨宿りしました。
hisiaki2.jpg
いろんな野菜が置いてあるな~。
hisiaki3.jpg
とれたての新鮮な魚も置いてあるわ~。
hisiaki4.jpg
うわっ!「亀の手」???
よく磯やテトラにへばり付いてある貝やな~。
こんなんも売ってんのや~。
hisiaki5.jpg
「ゆずみそ」これは食べたことある。
旨い。
hisiaki6.jpg
「ふきみそ」???
これはどんな味かいな~。
hisiaki7.jpg
小腹がすいたので・・・・
hisiaki8.jpg
「鹿肉ソーセージドッグ」を食べることにしました。
初体験です。
hisiaki9.jpg
いっただきま~す!!
hisiaki10.jpg
あうっ!!
hisiaki11.jpg
熱々、プリプリソーセージにペッパーが効いてて旨い。
hisiaki12.jpg
やっぱり赤身の色なんじゃ~。
hisiaki13.jpg
あうっ!!うぐぐぐぐ~。
hisiaki14.jpg
ごちでした~。
  1. 2013/08/20(火) 12:20:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

太陽光発電 野地ぴた

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
csdgddgggty.jpg

●太陽光発電 野地ぴたです。
bunnki1.jpg
新築工事現場です。
bunnki2.jpg
専用下地:イーグルガードを張ります。
bunnki3.jpg
アルミ板敷設。
bunnki4.jpg
小さいけどここも。
bunnki5.jpg
はいモジュール3枚設置。
bunnki6.jpg
こっちはモジュール18枚設置。
全部で21枚×233w=4・893kwです。
有難うございました~。

  1. 2013/08/19(月) 08:00:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デビルマン???徳島

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
か87

●駅前を車で走ってたら・・・
dekii1.jpg
ん~?
・・・・・・
dekii2.jpg
何んやあれ~???
人かいな~???
dekii3.jpg
緑色のおっさんがビルの上を座ってるぞ~。
「危ないぞ、おっさーん!!」
dekii4.jpg
よく見ると【デビルマン】でした。
「♪♪♪誰も知らない知られちゃいけない~♪♪♪」
  1. 2013/08/18(日) 15:49:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

太陽光発電 パナソニック

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
zuigann2.jpg

●太陽光発電 パナソニック 金属屋根工法です。
kuroisi1.jpg
金属瓦棒屋根です。
kuroisi2.jpg
固定金具を取り付け。
kuroisi3.jpg
カバーをします。
kuroisi4.jpg
こんな感じ。
kuroisi5.jpg
縦桟を取り付け。
kuroisi6.jpg
モジュール6段3列;18枚×233w=4・194kwです。
kuroisi7.jpg
有難うございました~。
  1. 2013/08/17(土) 11:50:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

太陽光発電 H支持金具工法

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
hんjgbんbggんmjkkkl

●太陽光発電 シャープ製 H支持金具工法です。
kasiaiu1.jpg
2階建て切妻東西面に取り付けます。
kasiaiu2.jpg
M型セメント屋根瓦です。
kasiaiu3.jpg
H支持金具を取り付け。
kasiaiu4.jpg
縦桟を取り付け。
kasiaiu5.jpg
横桟を取り付け。
kasiaiu6.jpg
東面16枚モジュール取り付け。
kasiaiu7.jpg
西面16枚モジュール取り付け。
kasiaiu8.jpg
全部で32枚×195w=6.24kwです。
有難うございました~。
  1. 2013/08/16(金) 13:00:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

手打ちうどん【龍】 香川 

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
sdjuui.jpg

●今日のお昼ご飯です。
uomasuu1.jpg
香川県の丸亀市夢タウン近くの城西高校の隣りにあるうどん屋さんへやって来ました。
upmasuu2.jpg
ウォーターガード甍の増田さんお勧めです。
手打ちうどん【龍】(たつ)です。
uomasuu3.jpg
有名店:手打ちうどん渡辺(高瀬)で修業したところだそうです。
「まもる君」にはようわかりませんが、ここの「天ぷらうどん」を食べてみろとのこと。
uomasuu4.jpg
楽しみじゃ~。
uomasuu5.jpg
「天ぷらうどん」を注文。
uomasuu6.jpg
な・な・な・なんやこれ~???
大きめの木の葉みたいな天ぷらに小さいエビがたわむれとる~。
uomasuu7.jpg
こうしてサクサクの天ぷら切り崩してだし汁に浸します。
なるほどな~。
uomasuu8.jpg
どれどれ~?
uomasuu11.jpg
あうっ!!
uomasuu12.jpg
うん、うん。
麺は讃岐うどんにしてはコシがさほどないが丁度いい歯応え。
サクサクの天かすがだし汁にほど良く浸かって美味しいわ~。
uomasuu10.jpg
【ま・い・う・~】
uomasuu13.jpg
貴重なエビ天を頂きます。
uomasuu14.jpg
多めのワカメとばらけた天かす入りのくどくないだし汁。
uomasuu15.jpg
これが旨いんだ~。
uomasuu16.jpg
あ~、すっきりの【完食】。
uomasuu17.jpg
満足のごちでした~。
  1. 2013/08/15(木) 07:40:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

平板瓦 新築工事

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
108.jpg

●新築屋根瓦工事です。
tunasinn1.jpg
平屋切妻屋根です。
tunasinn2.jpg
陶器平板瓦 防災瓦 塗装不要です。
tunasinn3.jpg
有難うございました~。
  1. 2013/08/14(水) 20:56:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カントリーロード 徳島

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
おに19

●今日のお昼ご飯です。
かんと1
今日は現場が鷲敷町だったのでここへ…
那賀町民ならみんな知ってる【カントリーロード】です。
かんと2
田舎にしては店は明るく奇麗です。
かんと3
ここの自家製カレーが旨いんよ~。
「カツカレー」を注文。
かんと4
匂いがたまらんわ~
かんと5
いっただきま~す!!
かんと7
あうつ。
かんと8
時間かけて煮込んだカレーはフルーティーなええ味で、大人の辛さがきいてて旨い。
かんと9
カツもいただきます。
かんと10
うん、いける。
かんと11
【ま・い・う・~】
かんと12
あ~旨かった~。
あ~熱いわ~。
かんと13
汗かきかきですが満足のごちでした~。
  1. 2013/08/13(火) 13:03:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ソーラーフロンティア 太陽光発電

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
ty76.jpg

●太陽光発電 ソーラーフロンティア 折半屋根工法です。
tosekoi1.jpg
倉庫です。
tosekoi2.jpg
折半屋根です。
tosekoi3.jpg
割り出しをし、ボルトナットを入れます。
tosekoi4.jpg
こんな感じ。
tosekoi5.jpg
横桟を入れます。
tosekoi6.jpg
縦桟を入れます。
tosekoi7.jpg
モジュール設置完了。
tosekoi8.jpg
モジュールの表面はブラックで光をよく吸収します。
tosekoi9.jpg
反対の面も設置。
tosekoi10.jpg
全部で28枚×165w=4・62kwです。
有難うございました~。
  1. 2013/08/12(月) 17:06:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中華そば かわい 徳島

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
k、むjnyhんみきんb

●今日のお昼ご飯です。
kawai1.jpg
現場が川内町だったのでここへ・・・
加賀須野大橋下の中華そば【かわい】です。
kawai2.jpg
ここはラーメン激戦区の川内町であるにもかかわらず、味で勝負し長年続いている老舗店です。
kawai3.jpg
「肉入り小」にしました。
kawai4.jpg
中細ストレート麺です。
kawai5.jpg
いっただきま~す。
kawai6.jpg
ずずずず~。
kawai7.jpg
徳島ラーメンのゴテゴテ醤油豚骨ではなく、昔ならでわのあっさりだけどコクのある美味しい中華そばです。
【ま・い・う・~】
kawai8.jpg
コショウを入れると更に美味しい。
kawai9.jpg
徳島ラーメンに飽きたラーメン好きの人が月1・2回食べたくなる味ですね。
kawai10.jpg
あっさりだけどコクがあるスープ。
kawai11.jpg
体に悪いとわかってますが~。
kawai13.jpg
この通り【完食】。
kawai12.jpg
ごちでした~。

  1. 2013/08/11(日) 13:17:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

焼きそば専門店 【突貫亭】 徳島

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
qwj4ytgh.jpg

●今日のお昼ご飯です。
yatokka1.jpg
久しぶりに沖の洲の焼きそば専門【突貫亭】に来ました。
yatokka2.jpg
メニューはこんなん。
yatokka3.jpg
「突貫亭焼きそば・ふと麺・肉2倍」にしました。
yatokka4.jpg
にくたっぷり。
yatokka5.jpg
半田そうめんくらいの大きさの太ストレート麺です。
yatokka6.jpg
いっただきま~す!!
yatokka7.jpg
モグモグモグ。
yatokka8.jpg
たかが「焼きそば」。されど「焼きそば」。
なめてました。
家では作れない焼きそば専門店ならでわの美味しい焼きそばですね~。
【ま・い・う・~】
yatokka9.jpg
油ギトギトで女性はちょっと嫌な人がいるかもしれませんが「まもる君」は好きです。
yatokka10.jpg
ごちでした。
  1. 2013/08/10(土) 06:47:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

屋根リフォーム 徳島

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
wegt98t5f n8543

●屋根瓦の葺き替え工事です。
hanamok1.jpg
築30年の平屋切妻屋根です。
hanamok2.jpg
S型スレートを葺いていました。
hanamok3.jpg
破風の周辺の野地板が腐っていたので補修しました。
hanamok4.jpg
葺き替え工事完了。
hanamok5.jpg
三州陶器平板瓦:イーグルロックで葺き替えさせて頂きました。
hanamok6.jpg
焼いた瓦なので塗装不要でメンテナンス必要なし。
hanamok7.jpg
軽量ですっきり屋根に仕上げました。
hanamok8.jpg
棟瓦とケラバ瓦はビス留めするのでがっちり。
hanamak9.jpg
チドリ葺き防災瓦です。
hanamok10.jpg
こんな感じです。
hanamok11.jpg
有難うございました~。
  1. 2013/08/09(金) 07:51:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ら~めん くすら~ 徳島

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
swal;

●今日のお昼ご飯です。
kusura1.jpg
今日は最近島田のNTT前に開店したラーメン屋さんへ。
【らーめん くすら~】です。
変な店名やな~。
kusura2.jpg
メニューはこんなん。
kusura3.jpg
豚骨ラーメンを注文。
kusura4.jpg
徳島ラーメンと違います。博多ラーメン?
kusura5.jpg
いっただきま~す!!
kusura6.jpg
ずずずずず~。
kusura7.jpg
んんん・・・・・
(沈黙)
なんかカップラーメンっぽいな~。
kusura8.jpg
この焼き豚は大きくてうまそ~。
kusura9.jpg
あうっ。
kusura10.jpg
これはまあまあやな。
kusura11.jpg
豚骨スープで中途半端ないまいち味。
kusura12.jpg
それでもぐぐぐぐい~っと。
kusura13.jpg
とりあえず【完食】。
kusura14.jpg
ごめんなさいね~。
ごちでした~。
  1. 2013/08/08(木) 13:08:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

野地ぴた 太陽光

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
dfvggrtyhtgpp;;@ljへss

●太陽光発電 野地ぴた工法です。
ひるいぐ1
新築工事です。
ひるいぐ2
野地ぴた専用の下地:イーグルガードを張ります。
ひるいぐ3
アルミ下地を張ります。
ひるいぐ4
モジュール4段4列:16枚×233w=3・728kwです。
ひるいぐ5
有難うございました~。
  1. 2013/08/07(水) 14:37:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

太陽光発電 折半屋根工法

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
tgkkojggttfgfrbhb.jpg

●太陽光発電 折半屋根工法です。
saerew1.jpg
資材搬入。
saerew2.jpg
車庫の上に取り付けます。
saerew3.jpg
縦桟を取り付け。
saerew4.jpg
モジュール6段6列:36枚取り付け完了。
saerew5.jpg
こっちも。
モジュール4段3列:18枚取り付け完了。
全部で54枚×233w=12・582kwです。
有難うございました~。
saerew6.jpg

  1. 2013/08/06(火) 13:33:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

鯛ラーメン 徳島

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
か95

●今日のお夜食です。
narutai1.jpg
秋田町にある人気のラーメン屋【堂の浦】が徳島駅前にできたので行ってきました。
narutai2.jpg
ちょっと酔払ってます。
今夜の締めのラーメンです。
narutai3.jpg
めっちゃ狭いカウンター席。デブリンにはちょっと困難な店です。
こんな感じ。
narutai4.jpg
メニューはこんなん。
narutai5.jpg
鯛ラーメン「壱」にしました。
narutai6.jpg
ラーメンの上にはゴマとかいわれ大根とパリッと揚げた鯛の皮がのっています。
narutai7.jpg
中細ストレート麺で少ししか入っていません。
narutai8.jpg
いっただきま~す!!
narutai9.jpg
うん、やっぱり塩ラーメンだけどコクがあって旨い。
narutai10.jpg
このラーメンは酒に酔ってても、酔ってなくても旨いな。
narutai11.jpg
麺食べたら汁はこんなに少ないよ~。
その中に~。
narutai12.jpg
十五穀米ご飯を入れて~。
narutai13.jpg
旨そうな雑炊のでき上がり。
narutai14.jpg
ずずずずず~。
narutai15.jpg
はい【完食】。
narutai16.jpg
ごちでした~。と言いたいのですがまだこれでは終わりません。
narutai17.jpg
「まもる君」の嫁は鯛ラーメン「極」の魚貝入り鍋を旨そうに食べています。
narutai18.jpg
鍋の中にラーメンと生卵を入れます。
narutai19.jpg
ちょ、ちょ、ちょっとちょうだ~い。
narutai20.jpg
むむむむむす~。
narutai21.jpg
「仕方ないな~。ちょっとだけよ~ん。」
narutai22.jpg
いっただきま~す!!
narutai23.jpg
んんん~、普通の「鯛ラーメン」の方がええわ~。
narutai24.jpg
ごちでした~。
  1. 2013/08/05(月) 13:27:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

●こんにいは【徳島の屋根をまもる君】です。
sak-ytebgr

●百姓市に行きました。
awaiti1.jpg
阿波郡の国道沿いにあるJA夢市場です。
awaiti2.jpg
いろんなもんがズラリ売ってるな~。
awaiti3.jpg
お・お・お・お・お。
awaiti4.jpg
ヨーグルトで作った団子か~。
awaiti5.jpg
これうまそ~。
1パック買って一人で食べたろうや~。
awaiti6.jpg
「ナスの辛子漬け」これもじゃ~。
awaiti7.jpg
いろんな新鮮な野菜も並んでますわ。
awaiti8.jpg
奇妙なカボチャがあるな~。
itibaitiba9.jpg
今が旬のぶどうじゃ~。
itibaitiba10.jpg
おおおおおお~。
試食じゃ。試食じゃ。試食じゃ。
itibaitiba11.jp<br />g
どれどれ~。
itibaitiba12.jpg
頂きます~。
8粒も食べてしもうた。
ごめんな~。
itibaitiba13.jpg
申し訳ないのでこれ買っていきます。
itibaitiba14.jpg
お~、これ愛娘の大好物じゃ。
itibaitiba15.jpg
喜ぶ顔が浮かぶわ~。
itibaitiba16.jpg
てな訳で~。
なんやかんやでたくさん買いもんしてしまいました~。

  1. 2013/08/04(日) 15:24:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アンカー工法 徳島

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
・:¥:」「:p@^-¥p・;l。いお

●太陽光発電 パナソニック アンカー工法です。
あわごと1
築2年の洋風の家です。
あわごと3
割り出しをして陶器平板瓦をめくります。
あわごと4
アンカーを据え付け、再度瓦を戻し、防水処理をます。
あわごと6
縦桟を取り付け。
あわごと7
モジュール4段6列:24枚×233w=5・592kwです。
あわごと8
有難うございました~。
  1. 2013/08/04(日) 07:08:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チャイニーズダイニング【雲丹】 徳島

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
sesxscsvsbsnsms,sdsfsgshsjsksrstsysusim

●今日のお昼ご飯です。
untan1.jpg
八万の市原バス回転場横の中華そば「よねだ」にしようと思ってたのですがお隣に興味深い中華料理屋が新しく開店していたので行ってみることにしました。
untan2.jpg
チャイニーズダイニング【雲丹】です。
untan3.jpg
後からわかったのですが、この店は徳島クレメントホテルにある中華料理【桂蘭】で長年シェフをしてた方が独立したそうです。
untan4.jpg
どれにしたらいいのかわからないのでA・Bの選べるランチにしました。
こんなん。
美味しそ~。
untan5.jpg
チンジャオロース―です。
untan6.jpg
いっただきま~す!!
untan7.jpg
あうっ!!
untan8.jpg
うん、旨い!!
さすが、ホテルの中華料理仕込みの上品な味です。
【ま・い・う・~】
untan9.jpg
続いてこれは・・・
玉子となんとかの~、わからん!!
でも旨そう。
untan10.jpg
いっただき~。
untan11.jpg
これも旨い!!
満足。
untan12.jpg
あっという間に【完食】。
untan13.jpg
ごちでした。
  1. 2013/08/03(土) 06:43:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ソーラーフロンティア 徳島

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
ftuj7u---98543rub.jpg

●太陽光発電 ソーラーフロンティア 金属屋根工法です。
hatasheru1.jpg
新築したばっかりの家です。
hatasheru2.jpg
金属瓦棒屋根です。
hatasheru3.jpg
割り出しをして金具を取り付けます。
hatasheru4.jpg
ビス位置にはコーキングをします。
hatasheru5.jpg
そして養生テープを張ります。
hatasheru6.jpg
3種の凝固剤を混ぜ合せたものを塗りつけます。
hatasheru7.jpg
塗るのは【やんだ】さんが担当です。
hatasheru8.jpg
この黒いのが手につくと、なかなか洗っても落ちないんですよ~。
hatasheru9.jpg
こんな感じで待つこと10分。
hatasheru10.jpg
はいこの通り。
防水処理OK。
hatasheru11.jpg
こんな感じです。
hatasheru12.jpg
縦桟取り付け。
hatasheru13.jpg
モジュール取り付けOK。
4段6列:24枚×165w=3・96kwです。
有難うございました~。
  1. 2013/08/02(金) 14:59:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

四川料理 あらき 徳島

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
qqq1112222333345yyuiyh--9@@@.jpg

●今日のお昼ご飯です。
あらっき1
今日は夏ばて予防に辛いのを食べに行くことにしました。
タンタン麺っていったらここですよね。
田宮の四川料理【あらき】です。
あらっき2
タンタン麺セットです。
あらっき3
うっまそ~。
あらっき4
「まもる君」の嫁もこれにはまっています。
あらっき5
いっただきま~す!!
あらっき6
ずずずずず~。
あらっき7
文句なしの【ま・い・う・~】。
あらっき8
ちょうどいい大人の辛さのコクのある汁。
あらっき9
それをぐぐぐぐぐい~と!!
あらっき10
はいこの通り。
【完食】。
あらっき11
ごちでした~。
  1. 2013/08/01(木) 14:49:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1