徳島の屋根・「まもるくん」ブログ

いい屋根屋-東内つとむ商店

徳島で屋根の葺き替え工事、修理、リフォームを行う「いい屋根屋-東内つとむ商店」の親方ブログです。お問い合わせは、088-631-5718へ。〒770-0005 徳島県徳島市南矢三町3丁目2-5 東内つとむ商店


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ソーラーフロンティア 徳島

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
vbb7755557yr344vfn

●太陽光発電 ソーラーフロンティアです。
tokuseee1.jpg
陶器平板瓦です。
tokuseee2.jpg
支持金具を取り付けます。
tokuseee3.jpg
こんな感じ。
tokuseee4.jpg
縦桟を取り付け。
tokuseee5.jpg
東面モジュール取り付け完了。
tokuseee6.jpg
南面モジュール取り付け完了。
tokuseee7.jpg
西面モジュール取り付け完了。
有難うございました~。
  1. 2012/12/31(月) 23:02:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

太陽光発電 徳島

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
asadafagahajakala;zczvzbznzmz,z.z

●太陽光発電 シャープ製 支持瓦工法です。
komatano1.jpg
日本瓦屋根です。
komatano3.jpg
瓦と同じ形をした支持瓦を入れます。
komatano2.jpg
横桟を入れます。
komatano4.jpg
モジュール2段7列:14枚×195w=2.73wです。
有難うございました~。
  1. 2012/12/31(月) 16:42:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

徳島 太陽光 アンカー工法

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
tgr5tgtgghhrry:::

●太陽光発電 パナソニック製 アンカー工法です。
saarinnno1.jpg
日本瓦をめくってアンカー金具を設置。
saarinnno2.jpg
瓦に穴を空け、防水処理をし、再度戻します。
saarinnno3.jpg
縦桟を取り付け。
saarinnno4.jpg
3段10列:30枚×233w=6.99kwです。
有難うございました~。
  1. 2012/12/30(日) 22:29:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

韓国家庭料理 ファーチョン 徳島

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
tukyasu21.jpg

●忘年会へ行ってきました。
nozukii1.jpg
富田町にある韓国料理の店。
10年前くらい昔1回行ったことある~。
nozukii2.jpg
韓国家庭料理【ファーチョン】です。
nozukii3.jpg
徳島市倫理法人会の方々です。
nozukii4.jpg
まずはかんぱ~い!!
nozukii5.jpg
料理はこんなの。
nozukii6.jpg
こんなの。
nozukii7.jpg
こんなの。
nozukii8.jpg
こんなの。
nozukii9.jpg
こんなの。
nozukii10.jpg
こんなの。
nozukii11.jpg
うわ~、うまそ~。
nozukii12.jpg
いっただきま~す!!
nozukii13.jpg
めっちゃ旨い。
熱々鍋は、ほど良い辛さのうま味たっぷり汁に野菜たっぷり。
あ~、これは力つくわ~。
nozukii14.jpg
麺も入れて~。
nozukii16.jpg
ん~、ん~、これも何ぼでもいけるわ~。
nozukii17.jpg
【ま・い・う・~】
nozukii18.jpg
野住さん旨かったわ~。
nozukii19.jpg
また来るわな~。
ごちでした。
  1. 2012/12/29(土) 17:19:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

新築屋根工事と太陽光発電

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
vgbvb,,....,jmnn

●屋根工事と太陽光発電工事です。
turuio1.jpg
新築工事です。
turuio2.jpg
陶器平板瓦イーグルロックです。
turuio3.jpg
瓦揚げ完了。
turuio4.jpg
瓦を葺きながら補強板・支持瓦を入れていきます。
turuio5.jpg
こんな感じね。
turuio6.jpg
銀富士色の瓦を葺いて行きます。
turuio7.jpg
チドリ葺きです。
turuio8.jpg
瓦葺き完了。
turuio9.jpg
こんな感じ~。
turuio10.jpg
棟瓦もパッキン付きビス留め。
turuio11.jpg
こんな感じ~。
turuio12.jpg
こんな感じ~。
turuio13.jpg
横残を入れます~。
turuio14.jpg
こんな感じ~。
turuio15.jpg
シャープ製 モジュール4段6列:24枚×195w=4・68kwです。
turuio16.jpg
有難うございました~。
  1. 2012/12/28(金) 18:02:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

徳島南ロータリークラブ クリスマス例会

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
54565358595txsazxcvfdc.jpg

●徳島南ロータリークラブのクリスマス例会に行きました。
kurota1.jpg
クレメントホテルで家族揃っての例会です。
kurota2.jpg
お~サンタクロース現る!!
kurota3.jpg
しかし、このサンタの帽子の下は~。
kurota4.jpg
この通り、つるピカで~す!!
キューピー藤井さん、お疲れ様です~。
kurota5.jpg
「まもる君」も今夜は楽しみます~。
kurota6.jpg
美味しそうなお子様メニューで嬉しそうなの愛娘。
にっこり。
kurota7.jpg
大人のディナーメニューはこんなの。
kurota8.jpg
こんなの。
kurota9.jpg
こんなの。
kurta10.jpg
こんなの。
旨そうでしょう?
kurota11.jpg
子供達はやっぱりゲームか~。
kurota12.jpg
こんなとこ来てまでゲームはやめなさい!!
あれ?愛娘(長女)がいないぞ~?
kurota13.jpg
んんん~?
あ~、「まもる君」のお肉を~。
kurota14.jpg
ほとんど食べてしまってる~。
やられた~。
kurota18.jpg
どくれてやる~。
もうヤケ飲みじゃ~!!
kurota15.jpg
「測量屋のおっさん」が【ハゲ】ましのビールを注いでくれました。
kurota16.jpg
【ハゲ】ましてくれてありがとう。おかけで心も晴れて【ピカピカ】です。
kurota19.jpg
盛り上がってます~。
kurota17.jpg
「まもる君」はひたすら飲む~。
kurota20.jpg
アトラクションもありました。
kurota21.jpg
お~、すごい!!
kurota22.jpg
わ~、すごい!!
kurota23.jpg
左は前々会長の「宝ピカさん」。
右は現会長の「OKAさん」。
kurota24.jpg
こちらの2人は顔と形そっくりで兄弟みたいですが他人です。
手前は「森下スーパーツアーコンダクターさん」。
奥は「かまぼこ屋のおっさん」です。
kurota25.jpg
この方は「寺ピ~さん」。
あごヒゲが「たわし」みたい~。
kurota26.jpg
この方は「イマデヤおやじ」。
普段仕事では笑顔を見せられないので、この時ばかりは満面の笑みです。
kurota27.jpg
この2人のガキは「OKAさんの息子(左)」と「宝ピカ桟の息子(右)」です。
2人が幼稚園の頃から「まもる君」はよく遊んであげてましたが、今こんなに大きくなるとは~。
「まもる君」もほんま歳をとったわな~。
kurota28.jpg
「かまぼこ屋のおっさん」とこの家族記念写真。
kurota29.jpg
最後に美青年「まもる君」とこの家族記念写真。
ええ思い出ができました~。
  1. 2012/12/27(木) 12:17:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ソーラーフロンティア 太陽光 徳島

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
fhlんvf

●太陽光発電 ソーラーフロンティア スレート金具工法です。
okawawawa1.jpg
築3年未満の家です。
okawawawa2.jpg
カラーベストの屋根にスレート金具を取り付け。
okawawawa3.jpg
こんな感じです。
okawawawa4.jpg
ボルトを通しシーリングをします。
okawawawa5.jpg
水切りカバーをします。
okawawawa6.jpg
縦桟を取り付け。
okawawawa8.jpg
モジュール取り付け完了。
okawawawa7.jpg
モジュールの表面に青空が写ってきれいでしょう?
有難うございました~。
  1. 2012/12/26(水) 18:41:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モーニングセミナー

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
tukyasu20.jpg

●徳島倫理法人会のモーニングセミナーに行ってきました。
mosesa1.jpg
モーニングセミナーなので朝5:30に会場へ。
mosesa2.jpg
普通の日の朝6:00というのに100人近くの経営者の方が出席。
mosesa3.jpg
こう見えて「まもる君」は朝が強いんですよ~。
だから目がパッチリ!!
朝6:20には会社へいつも出勤してるからね~。
mosesa4.jpg
徳島市倫理法人会の会長:もっくんです。
仕事ではいつもお世話になってます~。
目をつぶって挨拶してて眠ってるかのように見えますが、いつもこんな喋り方してます。
maturin4.jpg
資料を見てみるとおっさんの顔が・・・
maturin5.jpg
しらじらしく作り笑顔の写真の方は徳島南ロータリークラブ会員の「測量屋のおっさん」ではないか???
・・・え~?
【徳島県倫理法人会会長:松本祐一???】
徳島県の倫理法人会の親分だったのか~。
それは知らなかった~。
mosesa5.jpg
ということで今回は【松本祐一会長様】の卓話です。
本当にありがたいっす。
相変わらずピカってますね。
【朝日が昇る】のようです。
mosesa6.jpg
デジカメぱちぱち撮りまくってるおばさんがいるな~。
mosesa7.jpg
やっぱり~。
「ロータスのおばさん」でした。
左は「3谷さん」です。
mosesa8.jpg
最後に「まもる君」の同級生の奥さん:「ニコラス建材のおばさん」と会いました。
このおばさんの作ったケーキはめちゃ旨いのよ~。
昔よく食べさせてくれましたが近年くれなくなったな~。
また食べさせてよ~。
  1. 2012/12/25(火) 15:51:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

屋根カワラ修理 徳島

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
awe667889kkkjbgfcxzsdfg.jpg

●朝一番に電話があって~。
「屋根が落ちた~。」って????
metabori1.jpg
現場へ行ってみ見ると・・・
metabori2.jpg
わちゃ~。
破風板がまるごと落ちてる~。
metabori8.jpg
こんな~。
metabori7.jpg="0" width="515" height="386" />
あ~あ、下の瓦まで割れてしまってる~。
metabori8.jpg
これはひどいですね~。
metabori9.jpg
桁柱までシロアリか何かで腐って、瓦の重みで落ちたのかな~?
これは大工工事からやらないと復旧できませんね~。
年内に仕上げれるかな~。
頑張りま~す!!
  1. 2012/12/25(火) 08:55:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

YEGクリスマス例会

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
ilki6hyhhhhopp078.jpg

●徳島商工会議所青年部のクリスマス例会へ行ってきました。
yegggg1.jpg
会員の家族が勢揃い。
yegggg2.jpg
今回はメンバー家族の子供達が喜ぶ例会かな?
yegggg3.jpg
YEG会長「裏筋サンタさん」の挨拶。
yegggg14.jpg
子供達はくじ引きでプレゼントをGET!!
yegggg11.jpg
愛娘(2女)はどでかカラム~チョのお菓子を。
yegggg12.jpg
愚息もカラム~チョかえ~。
カラム~チョばかり食えんわ~。
yegggg4.jpg
子供達は適当に遊ばせておいて~。
今回は「まもる君」の嫁もぐいぐいいきます。
yegggg6.jpg
「まもる君」が学習院高等部時代の先輩の「南無なむのおっちゃん」がシャンパンを注いでくれました。以前は浮浪者みたいな口ヒゲしてましたが、今はちょっとましな不精ヒゲを生やしてますね。
yegggg5.jpg
グイグイ飲みます。
yegggg7.jpg
今度はJC次年度YEG会長の「ぶつもりさん」です。
相変わらず墓石みたいな顔してますね~。
yegggg8.jpg
ええ調子です。
yegggg9.jpg
カラオケ大会になりました。
yegggg10.jpg
すごい盛り上がり。
yegggg13.jpg
最後のビンゴ大会では愚息が「はやしのお好み焼き」の5000円分の商品券をGET!!
「まもる君」にとって何よりも、これが一番うれしかった。
愚息よ、よくやった!!
yegggg15.jpg
最後に青松副会長より締めの挨拶。
こんな感じで楽しいクリスマス例会でした。
  1. 2012/12/25(火) 07:55:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

太陽光発電 パナソニック

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
gkk;lhgl;l。

●太陽光発電 パナソニック製 アンカー工法です。
okuaizu1.jpg
リフォームしました。。
okuaizu2.jpg
屋根はカラーべストでしたが、その上に金属瓦棒を葺き上げました。
okuaizu3.jpg
アンカーを取り付け。
okuaizu5.jpg
縦桟を取り付け。
okuaizu6.jpg
下から順にモジュールを取り付け。
okuaizu7.jpg
6段7列:42枚×233w=9.786kwです。
有難うございました~。
  1. 2012/12/24(月) 23:22:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

田岡うどん 徳島

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
fj7wb6

●今日のお昼ご飯です。
たおかうど1
今日は現場が東みよし町だったのでここへ。
国道192号線沿いの【田岡うどん】です。
たおかうど2
ここは「釜揚げ」が美味しいらしい。
え~?釜揚げ頼んだのに何で船盛りなん?
ザルうどんみたい~。
たおかうど3
さぬきうどんより遥かに平細く、ちょっとシワってる・・・
たおかうど4
さてさてどうでしょう?
いっただきま~す!!
たおかうど5
うん、うん、それなりに美味しい。
創業35年だけあって手の込んだうどんじゃ。
たおかうど6
讃岐うどんでも、半田ソーメンでも、御所うどんでも、なるちゅるうどんでもない。
量がけっこうあるので嬉しかった。
たおかうど7
ごちでした。
  1. 2012/12/24(月) 11:59:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

JCシニア忘年会

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
gch;phy

●徳島青年会議所シニア忘年会へ行ってきました。
sibowq1.jpg
60人のまだまだ若僧から70歳代の爺さんまでが出席してました。
sibowq3.jpg
かんぱ~い!!
sibowq2.jpg
頂きま~す。
sibowq4.jpg
JC現役理事長のワークスタッフの「笹川ブ~やん」。
彼のお兄さんとは同級生ですが、兄はこんなにデブってないけどな?
JCの理事長するとみんなデブるのかな?
sibowq5.jpg
「山口農園の山かず君」。
天才バカボンのバカボンにそっくりでしょ?
sibowq7.jpg
子づくり名人「杉山薬局のおっさん」。
こんな顔してて3男1女の4人子供がいます。
sibowq8.jpg
「光建設のおっさん」。
社名は自分の頭にちなんで名付けたそうです???
sibowq10.jpg
大先輩の「清水役蔵商店さん」。
すごい方なんです。
sibowq11.jpg
清水さんの夜の伝統芸があり、その数々の芸を後輩達に伝授してくれました。
sibowq14.jpg
「税理士:ひまわりのおっさん」。
このおっさんも芸達者です。
sibowq13.jpg
左が田宮のおぶげんしゃ(徳島弁?)の「ヒッキ~さん」。
中央が愛娘と同級生パパの「オッタッキ~さん」。
右が仕事でお世話になってる「昭和さん」。
sibowq15.jpg
ガス屋の「長田のおっさん」。
最近、朝日産業の車を嫌でもよく見ます。
よく見るとネズミ男に似てますね。
sibowq12.jpg
こんな感じで忘年会は楽しく終わりました。
ってこれで終わりでないんですよね~。
sibowq16.jpg
そのままマイクロバスに乗って2次会へ…
sibowq18.jpg
2次会も店貸し切り状態。
sibowq19.jpg
この方は????
「まもる君」の生涯の親分です。
sibowq20.jpg
この方は「ワシントンDCさん」。
よく見ると・・・
ec_atoa0201_0001_c06_01[1]
魔法使いサリーの「よしこちゃん」に似てますよね~。
sibowq21.jpg
この方はJC大先輩:「ののこちゃんのおじいちゃん」です。
お孫さんが「まもる君」の愚息と同級生です。
sibowq22.jpg
おっと「ひまわりさん」のピンクレディーが始まりました。
sibowq23.jpg
こんな感じでワイワイガヤガヤと盛り上がり楽しく酔っ払っちゃいました。
  1. 2012/12/24(月) 08:00:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

思春期の自殺防止ワークショップ

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
DSCF2035.jpg

●NPOアプロ―チ会に行ってきました。
jijisabo1.jpg
思春期の自殺防止ワークショップです。jijisabo2.jpg
普段おちゃらけてますが、時にはまじめな会にも参加します。
jijisabo4.jpg
司会者は「キューピー藤井さん」です。
jijisabo5.jpg
徳島南ロータリークラブ影の親分:「近さん」も参加。
jijisabo6.jpg
徳島南ロータリークラブ会長の「OKAさん」登場。
jijisabo7.jpg
講師は城西病院理事の「勝瀬さん」。
お嬢様が「まもる君」の高校の後輩でしたがすごい美人で有名だったな~。
jijisabo8.jpg
そして徳島県弁護士会のホープ:「オタッキ―さん」。
jijisabo9.jpg
ブレーメン愛犬クリエイティブ専門学校理事長:「野がピ~さん」。
jijisabo10.jpg
そして何故か千松自動車教習所社長の「べ~やん」。
jijisabo11.jpg
摂食障害には①神経性食欲不振症②神経性過食症があるんだって!
「まもる君」は・・・過食症???
jijisabo12.jpg
学生さんはノートにメモってる。素晴らしい。
jijisabo13.jpg
テーブルごとにグループディスカッションです。
jijsabo14.jpg
「山ぴ~」も熱く語ってますね~。
jijisabo15.jpg
そして発表です。
「まもる君」に発表が当たらなくて良かった・・・
jijisabo16.jpg
命は大切にしよう!!
大変勉強になりました。
  1. 2012/12/24(月) 01:23:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アンカー工法 徳島

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
ぢょkjhん・¥

●太陽光発電 パナソニック アンカー工法です。
hoitaka1.jpg
日本瓦屋根です。
hoitaka5.jpg
屋根裏を見てみると~。
hoitaka6.jpg
合板じゃなくバラ板野地なので、今回はバラ板工法でいきます。
hoitaka2.jpg
補強板を入れ垂木にビス留め。
hoitaka3.jpg
アンカーを取り付け。
hoitaka4.jpg
穴を空け再度瓦を戻します。
hoitaka7.jpg
コーキングをしゴムパッキンを取り付け。
hoitaka8.jpg
こんな感じ~。
hoitaka9.jpg
縦桟を取り付け。
hoitaka10.jpg
モジュール5段7列:35枚×233w=8・155kwです。
hoitaka11.jpg
PF2重管でケーブル配線し、銅線でしっかりと固定。
hoitaka12.jpg
今日も一日頑張りました。
夕日が眩しいぜ~。
有難うございました~。
  1. 2012/12/23(日) 23:22:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロータリー財団セミナー

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
tukyasu17.jpg

●高松へロータリークラブのセミナーへ出席してきました。
roseta1.jpg
四国の50~70歳代のおっちゃんばっかり!!
そんな中で何故「まもる君」がこのセミナーに参加しなくちゃいけないのかって?
roseta2.jpg
次年度徳島南ロータリークラブ幹事を仰せつかったからなんです~。
roseta3.jpg
だからお隣の次年度会長の岡さんも一緒にお勉強。
roseta4.jpg
そしてもう一人「ロータスのおばちゃん」もオブザーバーで出席。
すごい勉強熱心ですね。
感服いたしました。
roseta5.jpg
講師はロータリ財団委員長:千松自動車学校長の阿部さん。
roseta6.jpg
何を言ってるのかよくわからんが重要なことを言っているに違いない。
roseta7.jpg
わからないなりに阿部さんの顔を見ながら聞いていたら…
roseta8.jpg
なんか阿部さんの顔が~。
494[1]
「くしゃおじさん」に見えてくるのは「まもる君」だけ?
roseta9.jpg
ふと横を見ると・・・
ん~?あのおっさんは???
roseta10.jpg
間違いない。あの怪しいヒゲおやじは~。
roseta11.jpg
「まもる君」が慶応義塾高校時代の先輩:「南無なむのおっちゃん」だ。
よかった~。「まもる君」以外にもこのセミナーが何のことかわかってない人がいて~。
roseta12.jpg
おっと、「ロータスのおばちゃん」は質疑応答で質問しまくり~。
roseta13.jpg
さすがやね~。
ロータリーのこと語らせるのと、ピンク色のスーツを着させたら「ロータスのおばちゃん」の右に出る人はおらんわ~。まいりました。

  1. 2012/12/23(日) 22:59:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

太陽光発電 徳島

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
djml:サz

●太陽光発電 シャープ製 H支持金具工法です。
toyotanimo1.jpg
築15年の洋風の家です。
toyotanimo2.jpg
セメント瓦屋根です。
toyotanimo3.jpg
瓦をめくってアルミ補強板を設置。
toyotanimo5.jpg
瓦に穴を空けてH支持金具を取り付け。
toyotanimo4.jpg
こんな感じです。
toyotanimo6.jpg
横桟を取り付け。
toyotanimo7.jpg
何枚取り付けたか忘れちゃいました。
ごめんなさい。
有難うございました~。
  1. 2012/12/23(日) 19:52:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

太陽光発電 パナソニック 徳島

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
ふぃ4gv

●太陽光発電 パナソニック スレート金具工法です。
isihorii1.jpg
築1年の新築ほやほやです。
isihorii2.jpg
コロニアル(スレート)を葺いています。
isihorii3.jpg
割り出しをします。
isihorii4.jpg
スレート金具を取り付け。
isihorii5.jpg
縦桟を取り付け。
isihorii6.jpg
今回は東西南面の4面に設置しました。
isihorii7.jpg
モジュール6枚設置。
isihorii8.jpg
モジュール2枚設置。
isihorii9.jpg
モジュール6枚設置。
isihorii10.jpg
モジュール3枚設置。
全部で17枚×233w=3・961kwです。
有難うございました~。
  1. 2012/12/22(土) 20:52:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

瓦葺きかえ工事 徳島

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
か92

●屋根瓦葺きかえ工事です。
こたへq1
築30年の切妻屋根です。
こたへq2
屋根の上に温水器が載っています。
撤去しま~す!!
こたへq3
みんなで降ろせば簡単で早いっす!!
こたへq4
瓦撤去処分完了。
こたへq5
下地が所々傷んでます。
こたへq6
これ~。
こたへq7
ここから雨漏りしてました。
こたへq8
悪い箇所全て補修しました。
こたへq9
ゴムアスルーフィング2重張り。
こたへq10
瓦搬入。
こたへq11
陶器平板瓦イーグルロックを葺かせて頂きました。
こたへq12
瓦を葺きながら太陽光発電の補強板を入れます。
こたへq13
支持瓦を入れていきます。
こたへq14
は~い、屋根瓦葺きかえ工事及び太陽光発電シャープ2・73kwです。
有難うございました~。
  1. 2012/12/21(金) 17:04:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とくしまマルシェ

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
dftyh;kytyysggg

●とくしまマルシェっへ行ってきました。
marushew1.jpg
子供達と水際公園に行くと人集りが・・・
何や~???
marushew4.jpg
「そばにいる君へ」:板東道夫???
marushew2.jpg
でた~!!
最近ラジオやなんやらで、うるさくかかってる唄じゃ~。
marushew3.jpg
お願いだからこの帽子と赤いマフラーはやめて~。
marushew5.jpg
すごい賑わってますね~。
marushew6.jpg
お腹空いたからなんか食べよう~。
marushew7.jpg
イカ焼きうまそ~。
marushew8.jpg
あ~、「まもる君」の分も残しておいてよ~。
marushew9.jpg
お~、ええ匂い。
リーベフラウの豚肉ソーセージじゃ~。
mareushew10.jpg
プリプリの熱々ソーセージ。
うまそ~。
marushew11.jpg
バカ!!
そんなに口いっぱいに詰め込むな!!
marushew12.jpg
ん~、あったかい汁もんじゃ~。
marushew13.jpg
阿波尾鶏のつみれスープじゃ~。
marushew14.jpg
君ばかり食べて、「まもる君」は何も食べてないんぞ~!!
marushew15.jpg
お~、阿波牛カツサンドじゃ~。
marushew16.jpg
店の人は愚息の同級生の「リッキーパパ」じゃ~。
marushew23.jpg
「りっきー」はお父さんのお手伝い。
素晴らしい。
marushew17.jpg
富田町の【よのぜん】の作ったカツサンドか~。
ええな~。
marushew18.jpg
うわ~、これ、うまそ~。
marushew22.jpg
愚息達が遊んでるうちに「まもる君」は~。
marushew19.jpg
いっただきま~す!!
marushew20.jpg
あう~。
うわ~肉汁が・・・
marushew21.jpg
【ま・い・う・~】
このカツサンドはまりそ~。
  1. 2012/12/20(木) 12:18:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

太陽光発電 支持瓦工法 徳島

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
rty56eeeer46.jpg

●太陽光発電 パナソニック 支持瓦工法です。
miyopanaw1.jpg
2階切妻屋根です。
miyopanaw2.jpg
石州瓦を葺いています。
miyopanaw3.jpg
今回は更にバラ板工法です。
miyopanaw4.jpg
瓦をめくってプチルシートを張ります。
miyopanaw6.jpg
天井の下から裏板を当ててビス留めします。
miyopanaw5.jpg
補強板と裏板に合わせてこんな感じにビス留め。
miyopanaw7.jpg
瓦と同じ形をした支持瓦を入れます。
miyopanaw8.jpg
こんな感じ。
miyopanaw9.jpg
縦桟を入れます。
miyopanaw10.jpg
下から順にモジュールを取り付けます。
miyopanaw11.jpg
は~い、3段8列:24枚×233w=5・592kwです。
有難うございました~。
  1. 2012/12/19(水) 18:17:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自転車2人乗り???

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
rgfrftghyhjjjj77788aazakmjny.jpg

●家の前で愛娘2人がニコニコしながら~。
jijikaw1.jpg
「パパ見ててな~。」
jijikaw2.jpg
新しい自転車の2人乗り方???
2女がお尻を前のかごに入れての2人乗り。
jijikaw3.jpg
こら~!!そんなん危ないわ~。
よそ見するな~。
ちゃんと前を見て乗れ~。
jijikaw4.jpg
それにしても乗るの上手いな~。
カーブもできる~。
すい~すい~。
jijikaw5.jpg
よくできました。
でもその乗り方は家の前だけにしておいてね。
恥ずかしいから・・・
  1. 2012/12/19(水) 11:07:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

瓦:イーグルロック

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
3s4d5f6g7h8j9k0l-;^

●新築屋根瓦工事です。
tunasike1.jpg
切妻屋根30坪くらいかな?
tunasike2.jpg
堂々屋根瓦完成。
tunasike7.jpg
三州陶器平板瓦:イーグルロックを葺かせて頂きました。
チドリ葺きです。
tunasike3.jpg
こんな感じです。
tunasike4.jpg
ケラバ瓦・棟瓦もパッキン付きビス留めなのでがっちり。
tunasike5.jpg
茶色の瓦ですが~。
tunasike6.jpg
光によっては黒色にも見えますね~。
tunasike8.jpg
こんな~。
tunasike9.jpg
こんな~。
tunasike10.jpg
こんな~。
tunasike11.jpg
ありがとうございました~。
  1. 2012/12/19(水) 08:52:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天下一品 徳島

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
灯篭1

●今日のお昼ご飯です。
teniw1.jpg
バイパス沿の【天下一品】に行ってきました。
メジャーなところは食べに行かない主義なんですが、京都で食べた「天下一品」が忘れられず「徳島の天一」へ入ってしまいました。
teniw2.jpg
やっぱり【こってり】でしょう。
teniw3.jpg
こんな麺。
teniw4.jpg
久々のこの味、楽しみじゃ~。
いっただきま~す。
teniw5.jpg
がぶ~。
teniw6.jpg
・・・・・・
teniw7.jpg
ん~?こんな味だったけ???
teniw8.jpg
あの独特なこってりスープと麺が美味しく調和したあの味はこんなんでなかったけど~。
teniw9.jpg
2口目も~。
teniw10.jpg
あかん。ぜんぜんあかん。
teniw11.jpg
この「こってりスープ」も徳島ラーメンの濃厚醤油豚骨スープのほうが数倍旨い。
teniw12.jpg
とかいいながらも汁残さず【完食】。
teniw13.jpg
「天下一品」は全国で229店舗あるそうです。
やっぱり店拡張したらあかんわな~。
teniw14.jpg
「明日もお待ちしてます」????
teniw15.jpg
ごめん。遠慮しとくわ~。
ごちでした。
  1. 2012/12/18(火) 08:43:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

選挙

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
kuknkgkfkckvkekrkzkq.jpg

●選挙日の夜。
fukuhatima1.jpg
「ふくやま守」事務所に行ってきました。
同じ「まもる」だから親近感が湧いて応援してます~。
fukuhatima2.jpg
大勢の人がかけつけてますね~。
fukuhatima3.jpg
当選今か今かと報道陣も来てインタビューしてます。
fukuhatima4.jpg
福山守先生のキャッチコピーは
【国を守る 故郷を守る 福山守】です。
え~?
それは「まもる君」が5年前自分につけたのとよく似てる~。
ちなみにしれは~。
【屋根をまもる あなたをまもる 東内まもる】です。
よく似てるでしょう??
まねされたな~。いいけど…
それはさておき・・・
fukuhatima5.jpg
結果は・・・
やっぱり福山先生の余裕の当選だ~。
fukuhatima6.jpg
ばんざ~い!!ばんざ~い!!
fukuhatima7.jpg
「まもる君」も鳥肌が立つくらい嬉しいよ~。
fukuhatima8.jpg
後藤田先生もお祝いに駆け付けたが、あんたは人のことより自分のことしっかりとしいよ~。
fukuhatima9.jpg
福山まもる先生、同じ「まもる」同志で頑張って下さいね~。
「まもる君」も「屋根をまもる」で命にかけて頑張りま~す!!
  1. 2012/12/17(月) 07:36:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

徳島 太陽光発電 シャープ

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
,o.,o.p;.,kttth,ig

●太陽光発電 シャープ製 支持瓦工法です。
kisakuramo1.jpg
新築屋根瓦工事から太陽光も一緒に取り付けます。
kisakuramo2.jpg
瓦割りをして支持瓦の前に補強板を取り付け。
kisakuramo3.jpg
こんな感じです。
kisakuramo5.jpg
支持瓦を入れながら瓦を葺き上げます。
更に縦桟・横桟を入れます。
kisakuramo6.jpg
モジュール33枚×195w=6.435kwです。
有難うございました~。
  1. 2012/12/16(日) 22:36:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

太陽光発電 パナソニック 徳島

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
a、7y6b

●太陽光発電 パナソニック製 アンカー工法です。
suzakipa1.jpg
陶器瓦に取り付けます。
suzakipa2.jpg
瓦をめくってアンカーを取り付け。
suzakipa3.jpg
瓦に穴を空け、防水処理をし、縦桟をナットでしっかりと締めつけます。
suzakipa4.jpg
こんな感じです。
suzakipa5.jpg
全部でモジュール:25枚×233w=5.825kwです。
有難うございました~。
  1. 2012/12/16(日) 19:38:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

徳島 太陽光スーパー営業マン 大西さん

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
fvghbhyj;@o998uhrt

●蔵本球場にやって来ました。
シニア(年寄り)の野球チームの対抗戦をしてます。
太陽光発電の仕事でお世話になってる大西さんが野球をしてるそうなので見に行きましたが・・・
おおにしき1
6・70歳代のとっつぁんが大勢いますが、お目当ての太陽光発電スーパー営業マン:大西さんがいないぞ~???
どこな!!おれへんやんけ!!
おおにしき2
あ~、やっとベンチから出てきたわ~。
おおにしき3
何や~ランナーコーチかいな~。
おおにしき4
そうです!!この方です。
「まもる君」がお世話になってる太陽光営業の~。
【徳島太陽光スーパーゲ~ハ~営業マン大西さん】。
今の野球してる姿は凄いキラキラ目が輝いていますね~。
でも・・・
おおにしき5
仕事中の普段の時はこんなん(おとぼけ)なのにね~。
すごいギャップの違いがある。
おおにしき6
ニコニコしてて帽子をかぶってますが…
おおにしき7
下の頭はこんなん。
おおにしき8
投球練習を始めましたが・・・
おおにしき9
もう年老いてるんだから無理してカッコつけなくていいよ~。
ぼちぼちでええよ~。
おおにしき10
ほらほら、言わんこっちゃない~。
おおにしき11
ひょろひょろ球。ハエが止まってる~。
おおにしき12
頑張ってよ~。
おおにしき13
いよいよバッターが回ってきました。
おおにしき14
ホームラン予告をしたが~。
おおにしき15
構えだけは一人前。
おおにしき16
お~、まぐれ当たりで打ったぞ~!!
おおにしき17
レフト前ぽてんヒット!!
おおにしき18
事前に打ち合わせしてたのかな?
おおにしき19
はいはい、野球ができることはよくわかりました大西さん。
野球もいいですが仕事の方も頼みますよ~。
おおにしき20
【徳島太陽光スーパーゲ~ハ~営業マン:大西さん】
来年も宜しくお願いしま~す。
  1. 2012/12/15(土) 09:37:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

屋根瓦葺きかえ工事

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
8おい98788866565j。b

●屋根瓦葺きかえ工事です。
kokufukkae2.jpg
築40年の平屋の家です。
kokufukkae1.jpg
S型スレートを葺いています。
kokufukkae3.jpg
古瓦めくり状況。
kokufukkae4.jpg
古瓦の下は~。
kokufukkae5.jpg
うげ~。
kokufukkae6.jpg
白い水カビ線がいっぱい。
kokufukkae7.jpg
ルーフィングが切れちゃってます。
kokufukkae8.jpg
雨漏りして当然ですね~。
kokufukkae9.jpg
ん~?あの黒いの何や???
kokufukkae10.jpg
でた~、コウモリじゃ~。
寒いのにご苦労さんです~。
kokufukkae11.jpg
古瓦めくり処分完了。
kokufukkae12.jpg
下地コンパネ全面張らせて頂きました。
kokufukkae13.jpg
ゴムアスルーフィング2重張り。
kokufukkae14.jpg
今回はセメント瓦:ニューフレンチを葺かせて頂きました。
kokufukkae15.jpg
波型になってて雨仕舞いがいい瓦です。
kokufukkae16.jpg
ケラバ、棟もパッキン付きビス留めなのでガッチリ。
kokufukkae17.jpg
葺き替え工事完了。
kokufukkae18.jpg
こんな感じです~。
kokufukkae19.jpg
有難うございました~。
  1. 2012/12/14(金) 07:59:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

屋根瓦漆喰(しっくい)

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
crfrfrgthtgrhじゅじゅjんg321346yyg

●屋根瓦の点検です。
siawq1.jpg棟瓦の下のメンド漆喰が・・・・
siaw2.jpg
漆喰がぽろぽろ~。
siaw3.jpg
雨・風の経年変化で漆喰が剥がれてきてます~。
siaw4.jpg
あちゃ~。
siaw5.jpg
あちゃ~。
siaw6.jpg
あちゃ~。
siaw7.jpg
あちゃ~。
siaw8.jpg
あちゃ~。
siaw9.jpg
あちゃ~。
siaw10.jpg
全面漆喰やり直しになりました。
皆様の屋根瓦はどうでしょうか~?
定期点検をお勧めします。
お気軽にお申し付け下さいませ~。
  1. 2012/12/13(木) 07:12:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
