徳島の屋根・「まもるくん」ブログ

いい屋根屋-東内つとむ商店

徳島で屋根の葺き替え工事、修理、リフォームを行う「いい屋根屋-東内つとむ商店」の親方ブログです。お問い合わせは、088-631-5718へ。〒770-0005 徳島県徳島市南矢三町3丁目2-5 東内つとむ商店


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パナソニック 太陽光発電

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
fup96.jpg

●太陽光発電 パナソニック製アンカー工法です。
marupa1.jpg
アンカー位置の瓦をみんなでめくります。
屋根瓦職人が瓦をめくるので安心でしょう?
marupa2.jpg
アンカー金具を取り付け。
marupa3.jpg
瓦に穴を開けて再度瓦を戻します。
コーキングをしてゴムパッキンをします。
marupa4.jpg
こんな感じ。
marupa5.jpg
縦桟を取り付け。
marupa6.jpg
5段4列:20枚×230w=4・6kwです。
有難うございました~。
  1. 2012/03/31(土) 23:22:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

徳島南ロータリークラブ例会

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
cvhっここくんgtvdbtじぇへ

●徳島南ロータリークラブ例会に出席しました。
mekatu1.jpg
毎週金曜日のお昼にあります。
mekatu2.jpg
「まもる君」は現場仕事なのでなかなか出席できず、ちょっと休みがちです。
そんな「まもる君」でもみんな出席すれば優しくしてくれます。
mekatu3.jpg
「瀬戸やん」のお父さんです。
「のほほ~ん」とした優しい爺ちゃん。「まもる君」も将来、こんな感じになりたいな。
mekatu4.jpg
「ロータスのおばちゃん」です。
いつもスーツで「バシッ!」っと極まってます。
女性じゃなく男性だったら「めちゃ渋いダンディー」でしょうね~。
mekatu5.jpg
会員には若い方もいます。
こちらは「オタッキ―さん」。東大卒の弁護士先生です。
mekatu6.jpg
時々、寝ぐせで髪がはねてます。
mekatu7.jpg
会長は「ミスドノおっちゃん」です。
もの事の発想が普通の人とちょっと変わってて不思議な方です。
それがいいんですよね~。
mekatu8.jpg
今日の卓話は「自殺防止について」でした。
mekatu10.jpg
この表を見て自殺の死亡者数の多いのに驚きました。
mekatu11.jpg
この後、また作業着に着替えて現場へ行ってきま~す!!
  1. 2012/03/30(金) 19:16:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シャープ 太陽光発電 徳島

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
strk4cn

●太陽光発電 シャープ製 H支持金具工法です。
ogiki1.jpg
陶器日本瓦和型の寄棟屋根です。
ogiki2.jpg
割りをして瓦をめくり補強アルミ板を入れます。
ogiki3.jpg
瓦に穴を開けてH支持金具を留め付けます。
ogiki4.jpg
こんな感じです。
ogiki5.jpg
縦残・横桟を組みます。
ogiki6.jpg
は~いモジュール東面6枚取り付け完了。
ogiki7.jpg
は~いモジュール南面15枚取り付け完了。
有難うございました~。
  1. 2012/03/29(木) 23:30:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

屋根工事 陶器平板瓦 徳島

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
ewftuyy0-^^^-09ky

●新築屋根工事です。
nijia1.jpg
ゴムアスルーフィング2重張りして瓦桟打ち、そして瓦揚げ完了。
さあ、これから【最高の屋根づくりでお客様に安心と幸せを提供】(経営理念)しま~す!!
nijia2.jpg
今回は三州陶器平板瓦イーグルロックを葺かせて頂きます。
nijia3.jpg
瓦の上に「イボちん」みたいなオレンジ色のフックが…
nijia4.jpg
上にくる瓦の裏の穴に引っ掛かりま~す。
だから浮いたり、ざれたりしません。
nijia5.jpg
瓦ふき状況。
nijia6.jpg
瓦ふき完了。
下から見ても瓦があまり見えないのが残念。
nijia7.jpg
上から見ると…
nijia8.jpg
こんなん。
nijia9.jpg
こんなん。
nijia10.jpg
こんなん。
nijia11.jpg
こんなん。
nijia12.jpg
こんなんで~す!!
有難うございました~。
  1. 2012/03/28(水) 08:14:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

太陽光発電 パナソニック 金属屋根

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
あ284

●太陽光発電 パナソニック製:金属屋根工法です。
kiniko1.jpg
金属瓦棒に割り付けをして固定金具を取り付けます。
kiniko2.jpg
カバーを取り付け。
kiniko3.jpg
縦桟を取り付け。
kiniko4.jpg
モジュール4段2列:8枚取り付け完了。
kiniko5.jpg
もう一つの面にも8枚取り付け完了。
全部で16枚×230w=3.68kwです。
有難うございました~。
  1. 2012/03/27(火) 07:44:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

太陽光発電 パナソニック 徳島

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
あ289

●太陽光発電 パナソニック製アンカー工法です。
nakea1.jpg
セメント瓦に取り付けます。
nakea2.jpg
割り付けをして瓦をめくり、アンカー金具を設置。
nakea3.jpg
瓦をドリルで穴を開け再度戻します。
nakea4.jpg
コーキング、ゴムパッキンを入れて雨仕舞いをします。
nakea5.jpg
アンカーと縦残ををしっかりと固定します。
nakea6.jpg
こんな感じ~。
nakea8.jpg
は~いモジュール(パネル)を設置完了。
18枚×230w=4.14kwで~す。
たくさん発電して下さいね~。
有難うございました~。
  1. 2012/03/26(月) 07:30:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

徳島ラーメン 藤中 

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
う106

●今日のお昼ご飯です。
fujine1.jpg
現場が那賀川町だったので、お昼ご飯というとここでしょう~。
那賀川鉄橋近くの【藤中】です。
ここのは月一ペースで食べに来ます。
fujine2.jpg
メニューはこんだけ。
普通なら中華そば・ご飯の他にチャーシュー・肉・餃子・チャーハンがありますが、この店はないんですよ~。
「中華そば」一本で勝負できるくらい旨いんですよね。
fujine3.jpg
「小」を注文。
よだれジュルジュル。
fujine4.jpg
あ~ええ匂いやわ~。
いっただきま~す!!
fujine5.jpg
相変わらず旨いわ~。
あっさりのようで、あっさりでないコクのある中華そば。
fujine6.jpg
ありきたりの何処かの徳島ラーメンのゴテゴテ豚骨醤油のスープと違って味をごまかしたりしてません。
このスープなら女性でもグイグイいけるのでは??
fujine7.jpg
「まもる君」は当然グイ~っとね。
fujine8.jpg
はい、あっという間にこの通り。
fujine9.jpg
ごちでした~。
  1. 2012/03/25(日) 18:10:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

屋根リフォーム 徳島

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
dsqaqqqqqfj,llomjnbfcza

●屋根瓦の葺き替え工事です。
kitami1.jpg
築35年の建物ですが・・・
kitami4.jpg
どこもかしこも天井に雨漏りが・・・
kitami5.jpg
ほら~。
kitami6.jpg
ほら~。
kitami7.jpg
ほら~。
kitami8.jpg
ほら~。
kitami9.jpg
ほらね。
kitami2.jpg
野地板も雨水の入ったシミが・・・
kitami3.jpg
ほらね。
kitami10.jpg
さてさて、屋根葺きかえ工事に戻ります~。
S型スレートをめくります。
kitami11.jpg
古瓦めくり状況。
kitami12.jpg
2tダンプ3杯ありました。
kitami19.jpg
今回は厚型セメント瓦を葺かせて頂きました。
kitami20.jpg
こんな感じ~。
kitami21.jpg
有難うございました~。
  1. 2012/03/24(土) 17:43:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

太陽光発電 陸屋根 徳島

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
か89

●太陽光発電 パナソニック 陸屋根工法です。
rimipa1.jpg
割り付けた箇所にアンカーを打設。
rimipa2.jpg
防水シートからの気になる雨もり対策には、このアンカーを使用します。
rimipa3.jpg
骨組みを組み立て。
rimipa4.jpg
4段9列:36枚取り付け。
rimipa5.jpg
3段3列:9枚取り付け。
rimipa6.jpg
全部で45枚×215w=9・675wです。
有難うございました~。
  1. 2012/03/23(金) 17:49:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

徳島 太陽光発電 シャープ 支持瓦工法

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
か94

●太陽光発電シャープ製 支持瓦工法です。
siwori1.jpg
日本瓦やねです。
siwori2.jpg
瓦と同じ形をした支持瓦を入れて縦桟を取り付け。
siwori3.jpg
横桟を取り付け。
siwori4.jpg
4段8列:32枚×190w=6・08kwです。
有難うございました~。
  1. 2012/03/22(木) 21:27:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

剣道試合 徳島

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
q.jpg

●少年剣道大会へ行ってきました。
ewer7p.jpg
藤花旗争奪少年剣道大会 団体戦と個人戦です。
keisi2.jpg
試合前の練習。
keisi3.jpg
どのチームも強そう~。
小学生でも高学年と低学年とではやっぱり体つきが違いますね~。
keisi4.jpg
小3の愛娘も出場しますが大丈夫かな~。
keisi5.jpg
今回は「まもる君」も審判員です。
keisi6.jpg
左の方は「まもる君」の城の内高校時代の剣道部の先輩:島田さんです。
keisi7.jpg
団体戦が始まりました。
人数不足で東内道場は団体戦4人の出場です。
keisi8.jpg
愛娘は次鋒です。
keisi9.jpg
頑張れよ~。
keisi10.jpg
相手は小学5年生の男の子ですが気合い十分。
keisi11.jpg
コテがおしい~。
keisi12.jpg
試合時間2分もあっという間に過ぎて引き分けでした~。
keisi13.jpg
副将は愚息が出場。
keisi14.jpg
相手は2つ上の小学6年生です。
keisi16.jpg
愚息の構えは竹刀の剣先が高いので打たれやすいのでダメですね~。
keisi15.jpg
メンを一本取りましたが、逆にメンを取られてしまいました。
keisi17.jpg
愚息も引き分けでした~。
団体戦は4人とも引き分けで1人不戦負け。1-0の一回戦負けでした。
keisi18.jpg
「まもる君」の審判状況。
keisi19.jpg
審判中、横のコートでは愚息の個人戦の試合をしてます。
keisi20.jpg
気になる・・・・
keisi21.jpg
個人戦の結果は3回戦負けのベスト8でした。
試合は見れませんでしたがよく頑張ったようです。
keisi22.jpg
わたちも来年は試合にでられるかな~?
  1. 2012/03/21(水) 20:41:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

屋根瓦修理 徳島

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
fbm,m,ununy77777gtv

●屋根瓦修理です。
kamisho1.jpg
加茂名南小学校の学童保育の屋根です。
kamisho2.jpg
瓦が割れちゃってます。
子供達が何か固い物でも投げて割っちゃったのかな?
kamisho3.jpg
この瓦は三州陶器平板瓦のミヤフラットという、もう存在しない瓦です。
kamisho4.jpg
瓦撤去。
kamisho5.jpg
在庫で何枚か持ってたので良かった~。
kamisho6.jpg
ここも~。
kamisho7.jpg
隅際で難しい~。
kamisho8.jpg
は~い、瓦差し替え修理完了。
元気よく遊ぶのはいいけど、できるだけ割らない様に遊んでね~。
有難うございました~。
  1. 2012/03/20(火) 08:00:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

淡路いぶし平板瓦 ナイスザノア 屋根瓦工事 徳島

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
んうjljfrtggfd

●新築屋根瓦工事です。
inoko1.jpg
平屋寄棟です。
inoko2.jpg
屋根坪は38坪あります。
野地板打ち完了。
inoko3.jpg
下地:ゴムアスルーフィング2重張り。
inoko4.jpg
溝付き瓦桟打ち完了。
inoko5.jpg
淡路から瓦搬入。
inoko6.jpg
瓦揚げ完了。
inoko7.jpg
今回は淡路平板瓦いぶし:ナイスザノア(緑窯業)防災瓦を葺かせて頂きました。
inoko8.jpg
チドリ葺きです。
inoko9.jpg
斜め線もバッチリ。
inoko10.jpg
瓦ぶき完了。
inoko11.jpg
防災瓦なので瓦が浮いたり、ザレたりしません。
棟瓦は強力棟金具で心木にビス留めしてるなのではずれません。
inoko12.jpg
有難うございました~。
  1. 2012/03/19(月) 08:58:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

バイオリンの発表会

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
kajsikakak.jpg

●愛娘のバイオリンの「おさらい会」へ行ってきました。
baiosa1.jpg
文理大学のアカンサスホールで行いました。
baiosara2.jpg
小学生のお坊ちゃま君や・・・
baiosara3.jpg
親子やらが参加。
baiosara4.jpg
しかし「まもる君」はその演奏が上手いのやら下手のやら、さっぱりわかりません。
baiosara5.jpg
この青年の演奏だけは相当上手いのがわかりました。
baiosara6.jpg
だんだん愛娘の順番が近づいてきました~。
緊張しまくってる~。
baiosara7.jpg
おっと、愛娘の出番です。
「頑張れよ~!!」
baiosara8.jpg
ピアノのお姉さんと一緒に演奏します。
baiosara9.jpg
♪♪♪♪・・・
baiosara10.jpg
キコキコキッキ~・・・
baiosara11.jpg
頑張れよ~!!
baiosara12.jpg
ピアノのお姉さんは愛娘のバイオリンに合わせて弾くのに必死です。
baiosara13.jpg
でもなんとか粘り強く最後まで弾くことができました~。
あああああ~。
良かった~。
baiosara14.jpg
愛娘より、「まもる君」の方が緊張しましたわ~。
baiosara15.jpg
ホッとした愛娘。
よかったよかった~。
これで一件落着。
  1. 2012/03/18(日) 18:06:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

徳島南ロータリー例会出席

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
あ291

●徳島南ロータリークラブの例会に出席しました。
rosiha1.jpg
毎週金曜日0:30~1:00にあります。
お昼ちょっとの時間なので以外と出席しやすいです。
rosiha5.jpg
会員さんはこちらの方々ですが、みんな頭の薄い方が多いですがデブはいません。
「まもる君」の頭は大丈夫ですが、デブりぎみでやばいっす!!
rosiha2.jpg
今日のお昼ご飯はこんなの。
rosiha3.jpg
今日の卓話は「下町づくりは城づくり」です。
rosiha4.jpg
徳島城公園に蜂須賀のお城を建てて町おこしをするお話だったと思います。
rosiha6.jpg
もし奉仕の志のある方がいましたら、徳島南ロータリークラブへ入会し、「まもる君」と一緒に楽しいひと時を過ごしませんか~。
  1. 2012/03/17(土) 18:02:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

太陽光発電 徳島

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
dh、l8;v

●太陽光発電 パナソニック製:アンカー工法です。
kuryu1.jpg
陶器平板瓦に取り付けます。
kuryu2.jpg
今回はバラ板野地だったのでアンカーを据える前にプチルシートを張って~。
kuryu3.jpg
補強板を取り付けてからアンカー金具を設置します。
kuryu4.jpg
そして瓦を戻しま~す。
kuryu5.jpg
ゴムパッキンを入れて、これでよし!!
kuryu6.jpg
縦桟を入れま~す。
kuryu7.jpg
は~い、モジュール20枚×230w=4.6kwで~す。
有難うございました~。
  1. 2012/03/16(金) 07:42:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

屋根 棟シックイ修理 徳島

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
か94

●屋根瓦漆喰工事です。
sikusyu10.jpg
築20年位の日本瓦寄棟です。
隅メンド漆喰が剥がれて赤土が見えてたので全面修理しました。
sikusyu11.jpg
前の漆喰をはがし、指の太さくらいの厚みで今度は白漆喰で塗りつけました。
sikusyu12.jpg
こんな感じ~。
sikusyu13.jpg
は^い、これで良し!!
有難うございました~。
  1. 2012/03/15(木) 18:17:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ソーラー発電設置工事 徳島

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
灯篭1

●太陽光発電 シャープ製支持瓦工法です。
asaku1.jpg
今回は日本瓦屋根です。
asaku2.jpg
瓦と同じ形をした支持瓦を入れます。
asaku3.jpg
横桟を取り付けます。
asaku4.jpg
今回は東西2面です。
asaku5.jpg
モジュール3段9列 27枚設置。
asaku6.jpg
モジュール3段4列 12枚設置。
全部で39枚×190w=7.41kwです。
有難うございました~。
  1. 2012/03/14(水) 21:26:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うどん

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
DSCN6899.jpg

●今日のおやつです。
高松で現場打ち合わせの後、3時に小腹がすいたので「うどん屋」へ…
iki1.jpg
高松中央インタ―の近くの「いきいきうどん」???
名前からしてなんか美味しくなさそう~。
とりあえず入りました。
iki2.jpg
かけうどんに、ちくわ天ときつねをトッピング。
iki3.jpg
特別コシがあるってわけじゃない普通のうどん。
徳島でも食べれる讃岐うどんかな~?
iki4.jpg
味は期待せずにいっただきま~す!!
iki5.jpg
あれっ?!旨い???
iki6.jpg
何で美味しいの???
iki8.jpg
徳島ならこういう店では殆ど美味しくないのに~。
やっぱり讃岐本場だから、どのうどん屋もレベルが高いのやね~。
iki9.jpg
「かけ大」にしたら良かった・・・
iki7.jpg
ごちでした。
  1. 2012/03/13(火) 21:07:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

瓦ひび割れ 徳島

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
dsky[@

●塗装屋さんより電話があって【屋根瓦診てくれ~!!】。
早速レッツラ・ゴ~!!
hiyopi1
瓦の状態を診てびっくり!!
屋根8割の瓦がこんなにクラックが入ってる~。
hiyopi2
塗装屋さんはこんなになってるのも知らずに屋根塗装を請け負ったそうです。
【これは塗装よりも葺き替えの方が・・・】
hiyopi3
皆様の屋根瓦も下から見たら大丈夫でも、ひょっとするとこんな状態になってるかも・・・
定期屋根瓦の診断をお勧めします。
お気軽にお申し付け下さいませ~。
  1. 2012/03/12(月) 07:56:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

太陽光発電 パナソニック 金属屋根工法 徳島

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
DSCN6875.jpg

●太陽光発電 パナソニック製:金属屋根工法です。
kipana1.jpg
片流れの金属瓦棒屋根に取り付けます。
kipana2.jpg
割りをして金具をビスで固定。
kipana3.jpg
こんな感じ。
kipana4.jpg
カバーをします。
kipana5.jpg
縦桟を取り付け。
kipana6.jpg
は~い6段4列:24枚×230w=5.52kwです。
またまた地球(環境)にいいことをしてしまった…
有難うございました~。
  1. 2012/03/11(日) 17:34:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

麺屋 國丸 徳島

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
温室⑤

●お昼ご飯です。
こまみ1
今日は現場が北島町だったのでここへ…
フジグラン近くの麺屋【國丸】です。
この店の近辺は美味しいラーメン屋がたくさんあるラーメン激戦区です。
高知県から進出した店で、数ヶ月前にオープンしましたが味はどうでしょうか~。
こまみ2
メニューは信州味噌・九州味噌・北海道味噌の3種類の味噌ラーメンがあります。
どれにしていいのかわからん。メニュー多すぎ。
こまみ3
優柔不断でない「まもる君」は速これを注文。
「九州味噌漬け炙りチャーシュー麺」です。
さつま揚げが入ってる~。
こまみ4
太めのちじれ麺です。
どうでしょうか~?
いっただきま~す!!
こまみ5
うん、味噌スープのコクがちじれ麺によくからみ食べ応えあり!!
徳島ラーメンの濃厚とまた違った濃厚です。
こまみ6
炙りチャーシューは香ばしくジューシーですが味は普通です。
こまみ7
徳島ラーメン慣れしているので、最初は味噌の美味しさで「お~。」っと思いましたが、食べ慣れてくると【味噌だけ】のこだわりで、出汁の旨さは感じられないような・・・
こまみ8
それにしてもすごいお客の数です。外まで行列待ちです。
こまみ9
この汁の中にご飯を入れて食べたいな。
こまみ10
お決まりの如く全部飲み干しました。
徳島の万人うけするのかな?
ごちでした。
  1. 2012/03/10(土) 13:26:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蓄電池説明会 徳島

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
う103

●太陽光発電のお勉強に行ってきました。
pasade1.jpg
メーカーはパナソニックです。
太陽光発電でも、いろんな製品が発売になるからその度にお勉強ですね。
pasade2.jpg
パナソニックから蓄電池がでました。
その説明会ですが電気に関してはド素人なのでわかるかな~。
pasade3.jpg
1時間半みっちり説明をして頂きました。
pasade6.jpg
わかったような~。わからなかったような~。
とにかく蓄電池はいいモノだということです。
価格も昔みたいに何百万円もしなくなり、お手頃な価格だということですよね。
もっともっと勉強していきます~。
  1. 2012/03/09(金) 21:29:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

屋根かわら改装 徳島

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
温室⑮

●屋根瓦の葺き替え工事です。
fuaji1.jpg
築70年の古い瓦屋根です。
fukaji2.jpg
コの字型の屋根になっています。
fukaji3.jpg
珍しい瓦4枚が組み合わさった天窓瓦があります。
残念ですが、それも撤去です。
fukaji4.jpg
2tダンプ3杯ありました。
fukaji5.jpg
瓦の下はソギ(杉皮)が張られていました。
fukaji6.jpg
古瓦・赤土・ソギ撤去処分完了。
fukaji7.jpg
下地野地打ち合板を張ります。
fukaji8.jpg
ゴムアスルーフィング2重張り。
fukaji9.jpg
瓦揚げ完了。
fukaji10.jpg
今回は厚型セメント:フレンチ瓦を葺かせて頂きました。
fukaji11.jpg
瓦葺き替え工事完了。
fukaji12.jpg
ありがとうございました~。
  1. 2012/03/08(木) 14:08:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かつ丸 お昼ご飯② 徳島

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
あ299

●今日のお昼ご飯です。
kamaya1
今日のお昼ご飯も近所の【かつ丸】です。
kamaya2
昨日はカレーだったので今日は~。
「ダブルカツ丼」を注文。
kamaya3
とんかつ2枚分のっててご飯が見えません。
こぼれそ~っす!!
kamaya4
カツ丼の味も「かつや」より美味しい。
kamaya5
食べても~。
kamaya6
食べても~。
kamaya7
まだ半分。
kamaya8
更に食べて~。
kamaya9
もう限界・・・
「うっぷ」
kamaya10
しかしなんとか【完食】。
kamaya11
勝った・・・
???何の勝負に???
  1. 2012/03/07(水) 21:29:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

かつ丸 お昼ご飯 徳島

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
あ288

●今日のお昼ご飯です。
katuha1
「まもる君」の会社近くに最近オープンした店があります。
北矢三町の【かつ丸】です。
名前の通りとんかつ屋さんです。
katuha2
「ダブルカツカレー」を注文。
katuha3
カレーの上に大きなとんかつが2枚のってます。
katuha4
いっただきま~す!!
katuha5
食べても~。
katuha6
たべても~。
katuha7
なかなか減らない~。
katuha8
更に食べて~。
katuha9
食べて~。
katuha10
やっとのことで【完食】。
katuha11
ふ~。
ごちでした。
追伸:味は「かつや」より美味しい。
  1. 2012/03/06(火) 23:30:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

徳島 ソーラー発電 

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
ql]q

●太陽光発電 シャープ製:支持瓦工法です。
kodo1.jpg
日本瓦切妻屋根です。
kodo2.jpg
今回は東西の2面に設置します。
kodo3.jpg
瓦と同じ形をしたアルミ板:支持瓦を入れます。
kodo4.jpg
縦桟・横桟を取り付け。
kodo5.jpg
東面 2段13列:26枚設置完了。
kodo6.jpg
東西合わせて52枚×190w=9・88kwです。
たくさん発電して下さいね~。
有難うございました~。
  1. 2012/03/06(火) 21:25:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひな祭り 徳島

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
fj7wb6

●昨日3月3日雛祭りでした
hisame1.jpg
愛娘2人分のお雛様を飾ってます。
hisame2.jpg
♪♪♪お内裏様とお雛様~、二人並んで澄まし顔♪♪♪
hisame3.jpg
きれいなお雛様の顔に・・・
hisame4.jpg
こんな落書きしたら怒るだろうな~。
hisame5.jpg
美系のお内裏様の顔に・・・
hisame6.jpg
こんな落書きしたら怒るだろうな~。
hisame7.jpg
さてさて今日の晩ご飯は~。
ちらし寿司と貝のおすましと~。
hisame8.jpg
菜の花で~す!!
少なすぎる~。
hisame9.jpg
さあ皆で楽しく食べましょう!!
hisame10.jpg
がぶ~。
hisame11.jpg
旨い。3杯おかわりしよう!!
hisame12.jpg
おもしろい顔の愛娘(長女)ですが~。
hisame13.jpg
産まれた時はこんなに可愛かったのに~。
hisame14.jpg
美人になると思ってたのに、なんで今こんなおもしろい顔(変顔)になってしまたの~。
  1. 2012/03/05(月) 23:24:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

瓦ひび割れ 徳島

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
DSCN6763.jpg

●お客様の屋根瓦はどうですか~?
hiyobi1
こんな風にヒビ割れしてませんか~?
hiyobi2
下から見てもわかりませんよね~。
実際に屋根の上へ上がって見ると~。
hiyobi3
経年変化でこんなことになってるかも。
hiyobi4
屋根工事専門の業者に定期点検してもらいましょう!!
その時に気を付けることは、決して訳のわからないリフォーム訪問業者に頼んではいけません。
ちゃ~んと地元で根付いた実績と信用のある業者にしましょう!!
または㈳全日本瓦工事業連盟 徳島県瓦工事販売組合の加盟店にしましょう!!
お気軽にお申し付け下さいませ~。
  1. 2012/03/05(月) 07:52:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン金剛 徳島

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
おに23

●今日のお昼ご飯です。
konsa1.jpg
佐古駅前のラーメン【金剛】へやって来ました。
konsa2.jpg
このラーメン屋には「まもる君」が高校生の頃から食べに行ってます。
中華そば・味噌・塩ラーメン・つけ麺・チャーハン他…
メニューが多すぎる~。
konsa3.jpg
「まもる君」は「味噌ラーメン肉だらけ」を注文。
ここのいい所は大・中・小も同じ値段っていうこと。
konsa4.jpg
久々だけどどうかな~。
konsa5.jpg
うん、スープもちゃんとコクがあって味噌でごまかさず、麺とのバランスも良し!!
【ま・い・う・~】。
konsa6.jpg
チャーシュウーも旨い。OK牧場。
konsa7.jpg
麺を全部食べたら汁が少なくなった~。
konsa8.jpg
「まもる君」の貴重なエネルギー源のスープをグイ~っと!!
konsa9.jpg
飲み干す!!
【完食!!】
konsa11.jpg
愛娘「長女」は【たまごかけ麺】???
何じゃそれ~変なの???
でも380円で安いからOKとしよう!!
konsa12.jpg
相変わらず変な顔して食べるな~。
konsa13.jpg
愛娘(長女)も【完食!!】
konsa14.jpg
次に愛娘(二女)が食べるのは~。
「つけ麺ざる 細麺」です。 太麺もあるよ。
konsa15.jpg
おいちいよ~。
konsa16.jpg
愛娘(二女)も【完食!!】
konsa17.jpg
「まもる君」の嫁も【完食!!】
konsa18.jpg
家族そろって【完食!!】
ごちでした。
  1. 2012/03/04(日) 21:10:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
