徳島の屋根・「まもるくん」ブログ

いい屋根屋-東内つとむ商店

徳島で屋根の葺き替え工事、修理、リフォームを行う「いい屋根屋-東内つとむ商店」の親方ブログです。お問い合わせは、088-631-5718へ。〒770-0005 徳島県徳島市南矢三町3丁目2-5 東内つとむ商店

徳島のセメント瓦(スレート)のひび割れ

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
saop1.jpg

●塗装屋さんから電話が有り、「おーい、ちょっと瓦見てくれんか?」
saop2.jpg
築17年の建物のセラルーフ(セメント瓦)です。
saop3.jpg
セメント瓦は経年劣化でこうなっちゃいます。
saop4.jpg
小さいヒビから~。
saop7.jpg
大きいヒビまで~。
saop5.jpg
雨漏りの原因の一つです。
saop6.jpg
ちゃんと差し替え修理しましょうね。
シーリング留ではダメですよ~。
  1. 2017/07/04(火) 18:10:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

徳島の屋根瓦点検(ひび割れ)

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
yj,0

●屋根瓦大丈夫ですか?
yj,1
セメント瓦の経年劣化でひび割れが・・・
yj,2
屋根塗装する前に瓦の補修をしてね。
yj,4
コーキング(シーラー)では何の効果もありません。
yj,5
必ず割れ瓦は、新しい瓦で差し替えをしましょう!!
yj,6
当社へお気軽にお申し付けくださいませ。

  1. 2017/07/04(火) 17:16:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

徳島の雨漏り修理(瓦葺き直し工事)

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
naiu0.jpg

●雨漏り修理工事です。
naiu1.jpg
既存の瓦をそのまま使用してのルーフィング敷き替えの瓦葺き直し工事です。
naiu2.jpg
瓦をめくって清掃。
naiu3.jpg
雨水が侵入した跡が白い水カビ線となって見えます。
naiu4.jpg
ゴムアスルーフィング張り。
naiu5.jpg
ルーフィングを棟まで折り返して張って、再度既存の瓦を葺いていきます。
これで雨漏りはOK !
ありがとうございました。
  1. 2017/07/04(火) 16:45:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

徳島の屋根瓦葺き替え工事。

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
1mi0.jpg

●屋根瓦葺き替え工事完了です。
1mi1.jpg
築60年の家です。
1mi2.jpg
本葺き(丸平)土葺きから淡路日本瓦和形にふき替えました。
1mi3.jpg
本棟はのし瓦6段積み。
1mi4.jpg
隅棟はのし瓦4段積み。
1mi5.jpg
鬼瓦は小槌入り鬢付き雲付き鬼です。
1mi6.jpg
防災瓦です。
1mi7.jpg
松川のし瓦を挟み込みました。
1mi8.jpg
前の屋根の重さより、半分以上軽くなりました。
1mi9.jpg
ありがとうございまし
た。
  1. 2017/07/04(火) 16:23:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

古代黒いぶし瓦(本葺き)屋根葺き替え工事 徳島

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
.,ml,lohjgf

●屋根瓦葺き替え工事です。
IMG1_4069.jpg
築80年の旧家です。数か所雨漏りしてます。
IMG2_4076.jpg
商店街通りにありますが景観を損ねない、この古い屋根の味のあるいい色の瓦がお客様は気に入ってます。
IMG3_4073.jpg
しかし既存の瓦はもう寿命でハゼてたり、サクいのでもう使用できません。
IMG4_4077.jpg
そんなお客様の要望に応えて・・・
IMG5_5514.jpg
瓦をめくって~。
IMG6_5522.jpg
作業員が熱中症で倒れているではありません!!
壁際の奥の瓦をめくっています。
ご心配なく。
IMG7_5526.jpg
こんな。
IMG8_5527.jpg
こんな。
IMG9_5530.jpg
瓦めくり処分完了。
この後、大工さんに屋根地を直していただきます。
IMG10_5533.jpg
下地改質アスファルトルーフィング2重張り。
IMG11_5545.jpg
瓦搬入。
IMG12_5547.jpg
古代いぶし瓦 玄武です。
IMG13_5549.jpg
施工スタート。
IMG14_5556.jpg
平瓦、丸瓦、平唐草を葺いていきます。
IMG16_5586.jpg
こんな。
IMG17_5589.jpg
こんな。
IMG18_5772.jpg
施工完了。
IMG19_5774.jpg
いぶし銀の色がなく、光っていないから落ち着いた感じでしょ?
IMG20_5808.jpg
破風は白漆喰で巻きました。
IMG21_5811.jpg
ありがとうございました。
  1. 2017/04/25(火) 12:15:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ